
性器ヘルペス検査の痛みと治療期間について教えてください。初めての症状で悩んでいます。
性器ヘルペスになったことがあるなら
検査はやっぱり痛いですか?
それとどれぐらいで治ったか教えてほしいです😢
初めて多分なっていてトイレにいくと激痛で
座る、歩くが辛いです
ブツブツと黄色のただれがあるので
性器ヘルペスかな?と思ってます😢
- 33(4歳11ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

しろくま
15年ほど前の話ですが、ヘルペスの検査はなく先生が診てすぐヘルペスと診断されました。
初感染の時の痛みはヤバいですよね!私もトイレで星見えそうでした。
ヘルペスの薬は処方も飲み薬が一番効くので婦人科行ってください。
薬が保険適用に制限がなんだかあって、飲み薬しか保険適用されない、塗り薬だけ適用とかあったと思います。うろ覚えですが。
一度感染すると完治はないので一生の付き合いです。
激痛は初回のみですが、いやですよね。
私も忘れた頃に出ます。
長い付き合いですがお互い頑張りましょう!

jim
33年間の間3回ほどなったことありますが私の場合もはとにかく激痛!!!痛みです。
2.3日我慢してて自然に良くなるかな?と思っていたけど自然には無理でした。
病院に行ったら薬をもらって2.3日くらいで激痛もなくなり普通に生活できてました!
病院オススメします!
-
33
コメントありがとうございます
本当に痛くて痛くてどうして…と思う毎日です😢
自然治癒ないとのことなので明日診察行ってきます
早くこの痛みから解放されたいです😢- 4月20日
-
jim
死ぬほど痛いですよね!!
ズボンなんてはけませんもん😭
私は飲み薬ではなく塗り薬だけでしたがちゃんと治りました!一度なったら再発してしまうものだし塗り薬だと日持ちあるし取っておくこともできますしね!
早く良くなりますように🍀- 4月20日
-
33
今夜も何度も痛みで起きてしまいました😢
今日健診もあり病院に行くので良くなるといいです😢
ありがとうございます!- 4月21日

はじめてのママリ🔰
検査自体は痛くないですよ。
私は妊娠してから何度か再発しています😿
ただ、36週くらいに再発されると帝王切開の可能性があります。
最初はとても痛いですよね😿
早めに産院に行き薬を貰った方がいいと思います!
あと、感染のリスクもあるのでお風呂等は最後に入ったりした方がいいですよ!
-
33
トイレや歩行が痛いので、もし検査も痛かったら、と考えると嫌だったので安心しました😢
再発リスト読みました
今日健診もあるので薬処方してもらい良くなると信じます😢- 4月21日

はじめてのママリ🔰
最初に病院に行ったときは見てすぐヘルペスと言われましたが、Ⅰ型かⅡ型かの検査をしました。
脱脂綿で擦って細胞採取だったと記憶していますが、特に痛いとかなかったです。
飲み薬と塗り薬で1週間くらいで痛みがなくなり、更に1週間くらいで患部がきれいに治りました。
それから13年は疲れたときなどに軽い再発をしていましたが、病院でもらった薬を塗っていれば数日で治っていました。
13年ぶりに最初と同じくらいの症状になったときは飲み薬をもらって、やはり1週間くらいかかって治りました。
清潔にするといいとのことで、ヘルペスができたときとやばそうだと感じたときはアルコール消毒液で拭くようにしています。
飲み薬を飲むと治るので、婦人科に行かれるといいと思います。
-
33
診察台で股広げるのですら痛い気がして怖いです😢
やはり薬で治るのですね、頑張って診察受けてみます😢
初回だけこのような痛みが多いとのことで今回は頑張って乗り切りたいです😢- 4月21日

ママリ
数ヶ月前に初めてなりました💦
割れ目がプツプツからの切れてカサブタ状態でしゃがむのすら激痛でした💦
痛いならヘルペスの可能性高いですね😭
抗生物質と、塗り薬で1週間程で治ったかと思います🧐
ですぐ再発しましたが塗り薬のみで3日程で治りました🧐
初診は私は痛かったです😭
何の菌か調べるためにカサブタになってる所ピンセットみたいなのでガリガリ擦って取られました😭
痛たたた💦って初めて病院で言いました😓
でも薬貰えたので病院は行ってよかったです💦
-
33
数ヶ月前だと会陰切開のところも腫れたりしましたか?😢
2人目から2年ほどあいてるのですが腫れてただれてるので怖いです😢
1週間!!がんばります😢
カサブタはできてないのでガリガリはないと思うのですが
この痛い部分を擦られると、と思うと恐怖です😢😢- 4月21日
33
コメントありがとうございます
診てわかるのですね、良かったです
こんなに痛いのに擦られたりしたら嫌だと思いました😢
本当にトイレは星を見てます😇
初回のみの痛みなら、と我慢頑張ります