※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳に不安を感じている方からの相談です。おっぱいで寝かしつけている状況で、断乳後の寝かしつけや夜中の対応に不安があります。皆さんの断乳エピソードを教えてください。

断乳された方、不安なので励まして下さい😖笑

現在、かなりのおっぱいマンで昼寝も夜も授乳クッション使って布団の上であげて入眠はおっぱいです。
桶谷に通っていてGWに断乳するという事で話が進んでいます。

息子もですが、私自身もかなりおっぱいに頼っている部分があり特に寝かしつけが不安です。

おっぱい入眠の方はどのように寝かしつけしましたか?
また、夜中に起きてしまった時はどうしますか?
昼に寝てくれるかも不安ですが、夜はギャン泣き覚悟で構えていますけど普段もおっぱい飲んで歩き回ってまた飲んで眠くなって寝ていくって感じなので…
不安しかないです😖💦

皆さんの断乳エピソード教えてください!

コメント

ママ

うちの息子もおっぱいマンです!
ちょっと前からお昼寝と夜の寝かしつけは抱っことんとんで寝てくれるようきなりました!
しかし寝起きは泣いてしまってあげてます💦
いきなり断乳するとおっぱいトラブルなると思います😫
妊娠発覚したので寝起きもおっぱいなしで乗り切ろうと思ってます!
今日の昼寝で起きて泣いたのですがなんとか誤魔化して乗り越えました(笑)
夜泣きはどう乗り越えたらいいのか私も知りたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこトントンで寝てくれるようになったのははいい子ですね✨
    今、桶谷式に通いながら断乳を勧めているので、前日に断乳してもいい状態か判断してもらい当日の朝に飲ませてそこから飲ませないで、3日目に全て絞り出してもらう予定です!

    寝起き飲むのも癖になってしまっています💦
    なんとか頑張って乗り切りたいです😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

おっぱいに頼りきってました!
11ヶ月の時に断乳しました。

夜だけ、昼だけではなく
一気にスタートしました。

スタートは夜から!
もちろんギャン泣きです。
でも心を鬼にして絶対におっぱいを出さない覚悟で。
私は寝転ばず、座りながら寝かしつけました。
(普段添い乳してたので💦)
めちゃくちゃ泣いてたけど疲れ果てたのか30分くらいで寝ました!
たまにお茶をあげながら誤魔化していました。

夜も1度か2度起きましたが、いくら泣いてもとりあえずトントンして寝かせました。
抱っことかはしないほうがいいと思います💦
おっぱいの匂いがしてしまうので😭

うちの子の場合最終的に私の足を枕にしながら寝ました😂

昼寝はベビーカーやチャイルドシートに乗せて寝かしました。

2日目は昼寝も少なかったこともあり、私がお風呂から上がると寝落ちしてました。

3日目は割とすんなり寝てくれました!

という感じでうちの子は結構あっさりめに終わりました😂
おっぱいマンだったのに…びっくりでした!

長くなってごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も断乳日の朝にあげてそこから一切あげない方法です!

    普段外出する時は飲まずに、ベビーカーで昼寝するので断乳する時は連日出かけようと思ってましたが、コロナで難しい状況になっていて計算外です😭
    家だとかなりおっぱいマンなので不安ですが💦

    ギャン泣きですよね💦
    でも、30分で寝てくれたんですね!
    夜は1時間以上を覚悟してるので、早かったなと思えたらいいなと思います😖

    私も意外とあっさりだなとなったらいいですが👏

    • 4月20日