※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2日目の女の子を育てているママです。おっぱいのマッサージが痛くて困っています。赤ちゃんが上手く吸えず、ミルクを飲ませている感じで胸が張って痛いです。看護師に相談したけれど、どうすれば良いでしょうか?赤ちゃんに飲んでもらう方法を教えてください。

生後2日目女の子ママです!
まだ、入院中です。マッサージしてもおっぱいが痛い!!
そして娘に飲ませるのが下手くそなのか、最初2、3回強く吸って寝てしまいます…左右とも…
結局ほぼミルクを飲ませてる感じでだんだんと張ってきて痛くなってきました。看護師さんにはマッサージしてね〜てしか言われなくてどうしたらいいですか?
どうしたら飲んでくれますかね😭

コメント

はじめてのママリ

私の娘もちょっと飲んだらすぐ寝てしまい、全然起きてくれなくて入院中、泣きながら授乳していました。😂
寝ちゃうのは、助産師さんに足こしょばしたり、おむつ変えたりして強制的に起こしてねーと言われてました。
それでも寝ちゃうんですがね笑

• ぽん

ぽん

足の裏、全く効き目がありません😭効かないみたいで…笑起こしても寝ちゃうんですよね数回吸って…

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちょこちょきかないですよね、、、
    私は助産師さんに泣きついて、授乳中見ててもらいました。そしたら、本当によく寝るね〜って、その時は結局諦めて時間置いてあげました。
    入院中あまり飲まなかったですが、退院してからは良く、飲むようになった気がします!

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

とうとうガチガチにパンパンになってしまいました😭😭もうひたすらマッサージですね、、

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳させてもらえないんですか?

• 4月20日
T0MATO

私の娘もちょっと飲んだだけで寝てました😢
カチカチ岩みたいになって痛くなるので、飲んでる途中で寝てしまった時は無理に起こして飲ませてました!!

顎をクイックイッとしたり足の裏の真ん中を少し強めになぞると起きてたので飲ませてました!!もし良かったら試して見てください!

• ぽん

ぽん

無理やり起こしてもすぐ寝てしまいます…ミルク口に入れると飲むんですけど…

• 4月20日
  • T0MATO

T0MATO

そうなんですね😢
    まだ、ぽんさんの乳首に慣れてないのかもしれないですね😌段々、上手になって飲んでくれるようになると思うので焦らずで大丈夫だと思います😳💓ご出産おめでとうございます👶🏻💗

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

頑張って飲ませてみます😭
    ありがとうございます❤️👶🏻

• 4月20日