※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵日と妊娠時の性別について質問です。基礎体温や検査薬の結果から、排卵タイミングや性別を知りたいです。

排卵日と妊娠していた場合の性別について質問です!
クリアブルーデジタルでニコちゃんが3日の18時~4日19時まで出ていました。3日は朝晩のみ検査薬だったのでいつからニコちゃんが出ていたかは分かりませんが、4日の22時半には陰性になっていました。

基礎体温は、見づらくて申し訳ないのですが…5日までは低く、6日から上がっています。
基礎体温はズレが出ると聞いたので、この場合クリアブルーでニコちゃんから陰性に変わったタイミングで排卵しているのでしょうか?

また、タイミングは2日と5日のそれぞれ夜中にとったのですが、女の子の可能性が高いでしょうか?
男の子希望だったのですが、5日の昼にタイミングとれる時間があったのに主人はわざわざ洗車に😂

今日辺り生理予定日なのでそわそわしています💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私はニコちゃんでてすぐのタイミングで今回妊娠しました♡
息子の時もニコちゃん使って一発でした!
たぶんですがニコちゃんが消えたタイミングが排卵日だと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    ご妊娠おめでとうございます💕
    私もすぐのタイミングをとりたかったのですが、3日夜主人は飲み会…(こんな時なので会社の事務所でしたそうです🍺)
    22時前には帰ってきたのに酔っ払ってるとかで取れず😂

やはりニコちゃん消えたタイミングですよね😭
    妊娠してそうなので、それだけで有難い事ですが、うまくタイミング取れずちょっと気になってしまってます😂💦

• 4月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    酔っていたできないですね💦
    できたらニコちゃんでたタイミングで仲良しの方が確率上がりますもんね😭
    二人目は2週期目で授かったのですが1週期目の時ニコちゃんでる前日にタイミングとってだめでした💦まなさんは5日もとってるみたいなので可能性ありそうですが♡
    ご妊娠されてますように💕

• 4月20日
  • まな

まな

そうですよね😂その日は諦めていたのですが、話し合っていたのに空気読まず洗車行ったんで悲しかったです😂
    愚痴すみません💦

ままさんそうだったんですね😣でも2周期目早いですね💕
    生理予定日も過ぎ今のところ基礎体温も高いままなので、どうやら妊娠してそうです🤗
    予定日近そうですね👶
    あとは性別が気になります🙏

• 4月21日
りお

元不妊治療者です、
排卵日は3日かな?と思いました、1度体温が下がっているのでその兆候があるかな?と…。体温があがるのはラグが割とあるので体温はあまり過信しないほうが良いです(と不妊治療クリックから言われてました)

もし、3日の排卵であれば5日のタイミングには卵子がもう受精機能が維持できていないので、2日のタイミングが良かったと思います!
なので直前になるのでどちらかというと男の子よタイミング法に近いかなと…

ただ、これあんまりあてにならなくて、うちは排卵日の子が女のコで3日前で男の子でした。笑

• まな

まな

コメントありがとうございます❣️
    お子さんお二人に恵まれたんですね✨

私の記入不足で💦いつも排卵検査薬がニコちゃんから陰性に変わった日から14日後に生理が始まる事が多く、ただ先月少しズレたのでどうなのかなと思っていて😊
    基礎体温は検査薬基準で見ていたのですが、確かに3日が1番下がってますね!
    基礎体温はズレが出るとこの間知りました💡

りおさんの場合は、よく言われる排卵日のタイミングとは真逆だったんですね😂
    もうジンクスくらいでしかないですよね🤣💦
    性別分かるまで楽しもうと思います🤭
    ありがとうございます💓

• 4月24日