※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamcha
お仕事

夫がコロナの影響で失業しました。飲食業界で料理長として働いていた40歳の夫が、タクシー会社と同じ理由で今月いっぱいで退職を言い渡されました。次の仕事も飲食業を探していますが、同じような状況で悩んでいます。

夫がコロナの影響で失業しました。

飲食勤務なのですが、最近よくニュースになっているタクシー会社と同じ理由で今月いっぱいで退職と今日急に言われたそうです、、

夫は飲食系でしか仕事をしてきた事がなく、次も飲食で探す予定ですが、正直どこも同じな気がします、、

年齢は40なのでこれから新しい仕事をするつもりはないみたいですが、飲食で雇ってくれるところだとどういうところがありますかね?(*_*)

ちなみに料理長でした、、

コメント

いち

料理長してらっしゃったなら
料亭とか旅館の料理長として雇ってもらえるところもありますよ!
60近い方がそれで料理長されてます。

  • yamcha

    yamcha

    コメントありがとうございます😢

    雇ってもらえますかね?😭
    夫的にはまた下っ端からやり直しだって感じで考えてます😓

    ぷーさんのお知り合いの料理長の方は、60近い年齢で料理長として再就職した方ですか?🤔

    • 4月20日
  • いち

    いち

    年齢も40であれば経験も沢山あると思うので下っ端からという事はないかなとは思いますけどね🤔

    もともと違う旅館の料理長をしていて歳も歳だからと辞められて普通の飲食店のキッチンをしてらっしゃいました。
    ですが、旅館の料理長としてやっぱり働きたかったみたいで辞められて別の所で料理長として最初っから働いていらっしゃいます

    • 4月20日
  • yamcha

    yamcha

    結構色んなジャンルの料理が出来る人なので、わたしも経験を考慮してくれるんじゃないのかなと考えてますが、夫はそんなに甘くないと言ってきます😅

    お知り合いの方すごいですね!
    タイミングとかもあるし、色々と探せばいい条件のところがあるかもですよね!
    妥協せず探してみます!!

    • 4月20日
おみおみ

大手のチェーン店はどの年代、経歴でも雇ってくれると思います。
ただ、ご主人が懸念されてる 下っ端スタートになる可能性はあると思います😢

  • yamcha

    yamcha

    ですよね😓
    なるべく早く仕事しなきゃと考えてるみたいなので、すぐに雇ってもらえるようなところだと大手のチェーン店ですよね💦
    40で下っ端からっていうのが、給料と精神的にやっていけるか不安みたいです😓

    • 4月20日
ママリ🔰

いまはどこも売上下がってるから、コロナバブルで売上が伸びてる飲食店に絞るしかなさそうですね…😖
うちの旦那(42歳)は料亭で働いてますが、スキルや経験がそれなりにあればヘッドハンティングでいきなり料理長スタートってこともありますよ😃
居酒屋とかファミレス?みたいな所と料亭は技術力が全く違うので、旦那さんがどんな仕事ができるのかにもよりますが😖
1度グルメキャリーなども見てみるといいかもです^^*

  • yamcha

    yamcha

    ですよね😓
    飲食はだいたいどこも新しく雇うどころじゃないですよね…
    最初にコメントくださった方も仰ってるように、料亭は料理長で雇ってくれるパターンが結構あるんですかね?🤔
    今はイタリアンの店ですが、フレンチ、バー、パン屋などで働いてきたことがあるのでそれなりに色々出来るようです💦
    和食は本格的なのは多分無理そうです😅

    グルメキャリー夫がいつも見てます🤣

    • 4月20日
deleted user

イタリアンやフレンチも経験あるならホテルや結婚式場も視野にいれていいのではないでしょうか🤔といってもコロナでどこも厳しいですかね😭

  • yamcha

    yamcha

    今回退職するところが結婚式も出来るイタリアンでした😂
    普段は土日にブライダルの予約が入るんですが、全てキャンセルみたいです😭
    やっぱり安定を求めるならホテルや結婚式場ですよね😓

    • 4月21日
ママリ

今すぐは飲食どこも厳しいかもしれません💦
料理長の経験があれば、皆さん仰るようにホテルや結婚式場などいいと思います😊✨
ただコロナ影響受けてる場所なので、とりあえず暫くは今大募集している出前の配達員などでバイトをして落ち着いた頃に就活するのがいいかもしれません😣
うちはちなみにガラッと職を変えて飲食から営業に行きました😂😂

  • yamcha

    yamcha

    ご主人飲食から営業とはすごいですね!
    同じようにコロナの影響で最近転職されたんですか?😭

    うちの夫も今だけピザ屋でバイトしよっかなと少し前から言ってました😅
    (先月から2日に1回の出勤で副業しようかなと言っていたらこんなことに😓)

    やはり経験を活かすならホテルや結婚式場ですよね💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちはコロナの影響ではなく自主的に転職活動していて、流行前にギリギリ就職できたので危なかったです💦💦
    うちは自営手伝い程度の腕しか無かったので、休みもあまりない同業種はやめてもらいました💦

    • 4月21日
  • yamcha

    yamcha

    そうなんですね!
    本当にタイミングよかったですね😭😭
    飲食は休み少ないし勤務時間長いし、どこも大変ですよね😓

    • 4月22日