※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっています。食事が原因か心配です。病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっています。乳児湿疹ができ始めてから1週間経ちました。泡で優しく洗い、すすぎもしっかりして保湿もしています。でも、どんどんひどくなっています。湿疹ができた我が子の顔を見て、涙が出てきます。どうしたらいいのでしょう。病院にはできるだけ行きたくないのですが……完母なのですが、私の食べるものがいけないのでしょうか…

コメント

ぺぇ

食べる物が、、って思いますよね😖💦
大丈夫です!責めないでください✨

泡を変える、お湯の温度を下げる、保湿剤を変える等
もうお試しですか??😊

病院行きたくないですが
酷くなってるようなら
皮膚科に行ってみるのも良いかと思います😌

toitoitoi

我が子も生後2週間の頃から目の周りや眉毛に乳児湿疹が出ました。
私も母乳をあげていたので自分のせいだと思っていたのですが、この時期の赤ちゃんはよくある事なのでお母さんの責任ではないと小児科の先生がおっしゃってくれました。
沐浴後と朝も顔を拭いて保湿していたら治りました。
でも次は耳や顎の方に湿疹が出たので小児皮膚科に行き、軟膏をもらって塗ったら2日で治りました。
コロナは怖いですが、あまりにひどくなるようなら皮膚科に行くことをおすすめします。