※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市の保育園で登園自粛がありますが、仕事があるため夫婦でシフト制で対応。他の保護者も休んで登園自粛しているか気になりますか?

新潟市の保育園で登園自粛が出ましたね。私と夫の仕事は変わらずあるのですが、シフト制なので片方が休みの日はできるだけ休ませますが、変わらず預けようと思っています。仕事を休んで登園自粛する人もいますか?

コメント

なぎ

こちらは群馬県高崎市ですが5月6日まで自粛要請出ています。
園全体で半数が完全休みしてますね。
残り半数の半分が週数日休ませている感じ。
毎日登園させているうちは残った四分の一くらいで、毎日登園ながら半休取って早退して迎えに行ってる感じです。

我が家は平日休みの旦那の2日と、私が有給1日取り、週2日は登園させてます。
が、迎えに行くとあまりに園児が少なくて申し訳ないくらいです。

本当はもっと休めたらいいんですけどね…。

ぽんた

シフト制の仕事で他の方に変わってもらい何日かお休みもらいました。
週2日ほど行かせる予定です。

あ〜ちゃん

新潟市ですが、自粛期間は土曜以外全て行ってもらいます!平日フルタイムの仕事なので1日2日休んだところで変わらないので😭