※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクを飲んでいますが、フォロミに切り替えるタイミングについて悩んでいます。普段は3食しっかり食べているが、寝る前にミルクをあげている状況です。みなさんはいつ切り替えましたか?

生後11ヶ月の娘なんですが、今寝る前だけミルクを200のんでいます。

離乳食は3食しっかりたべてくれています!

もうすぐ普通のミルクがなくなるので、フォロミを買おうか迷っています。

普段17-18時の間にはご飯にしているのですが、寝るまでに時間が空くのでミルクをあげている状態です!

みなさんは普通のミルクからフォロミへいつ切り替えましたか??😭

コメント

あーか

9ヶ月で切り替えて、今はもうあげてないです( ´ω` )/

• えりまる

えりまる

そうなんですか!!
    寝る前にミルクあげないとなかなか寝てくれなくて😭!そういったことはありましたか??😵

• 4月20日
  • あーか

あーか

最後のミルクは寝る30分以上前にあげてたので、ミルク飲んでから寝るって感じでもなくて、無くしても特に問題なかったです!

• 4月20日
。

ちょうど11ヶ月から切り替えてもいいと聞いたので私は今月から切り替え始めました😊
切り替え難しいですよね…
栄養バランスちゃんと行き届いているかなどは目で具体的にわからないですもんね😭

• えりまる

えりまる

そうなんですね!!
    難しいです😭ご飯は食べてるけど栄養が足りてるのかどうか・・・
    フォロミ飲んでくれるのか不安だったので小さい持ち運びのやつ買ってみました🥺

• 4月20日
なのは

3回食がしっかりしてきた9ヶ月のうちにフォロミに切り替え、お風呂上がりにあげてます!

Ntk..☆

うちも寝る前だけミルク200あげていましたが、
離乳食モリモリ食べるので病院の先生に
ミルク辞めても大丈夫と言われたので
一昨日、ミルクが無くなったタイミングで辞めました🤩!