※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳時間は決まっていますか?生活リズムはどのような感じでしょうか?

生後2ヶ月の生活&授乳についてです。

毎日のだいたい授乳時間は時間決まってますか??決めてますか??

あとこの時期の赤ちゃんの生活リズムってどんな感じですか??

コメント

ゆぅか.

こんにちは。
2カ月でしたら母乳なら
授乳時間は欲しがる時にあげるで
まだいいと思います。

うちの子は小さい時から全然寝ない子だったので夜は3時間起きでした。
昼もちょっと寝てはすぐ起き、またちょっと寝てはすぐ起きって感じでしたよ。

• おまむん

おまむん

そうですね!まだほしがる時にあげる用にします(´‘▽‘`)うちは夜は11時から5時までは寝るんですが、夜もう少し早く寝かせたいなぁ〜って思ってますが中々その時間までは寝てくれません(><)(笑)

• 6月6日
ユキ.

朝1番の授乳と、夜寝る前の授乳はだいたい同じくらいの時間ですが、それ以外は娘のペースですね(^o^;)

うちの子は割と夜にまとめて寝る方だと思いますが6~7時頃起床、20~21時頃就寝で、夜間1回起きるくらいです。

お昼はほとんど起きて遊んでる日もあれば、寝てばっかりで過ごす日もあります。

• おまむん

おまむん

朝、夜、だいたい同じだとリズムつきやすそうですね⍤⃝♡
    20~21時に寝るのいいですね!
    中々うちは深く眠るまでに時間掛かってなんだかんだ23時になります(><)
    寝かしつけなどされてますか?

• 6月6日
  • ユキ.

ユキ.

20時~21時の間には電気を消して、夜だよ~って言いながら最後の授乳してそのまま寝てもらうことが多いです。
    授乳間隔が短い頃はその後23時とか24時に起きてましたけど

• 6月6日
ゆっき👶

ほぼ母乳ですが最低でも2時間半あけるようにしてます。
朝と夜に40だけミルクを足してますが夜は10時には深く眠り、3時頃まで寝てます。
間隔をあけることで1回にたっぷりのんでくれるようになりました。
1時間くらいでないた時は抱っことおしゃぶりでごまかしてます。

• おまむん

おまむん

そうですね!
    間隔あけるてたくさん飲んでくれて良さそうですよね!私も最近は昼間は2時間半~3時間はあけるようにしてます!(´‘▽‘`)

• 6月6日
りるりる

昼間3時間、夜5~6時間って感じです😄
6時~8時の間におきて、22時には寝てますね🙆

• おまむん

おまむん

参考になりました♡ありがとぅございます♡

• 6月7日
mamaking

欲しがるだけ飲ませているので
時間はバラバラです!
でも夜9時くらいから
本格的な眠りに入り、
夜中12時に一回授乳して
朝7時くらいまで寝てくれます♪
段々とリズムができてきているみたいですね!
でも7時間も空くと おっぱいがカチカチになります。なので 7時に起こして飲ませてます。
起こさなかったら もっと寝るかも?