※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんオススメのヘルシーで栄養のある夕食を教えてください(>_<)!一…

みなさんオススメのヘルシーで栄養のある夕食を教えてください(>_<)!
一昨日はキャベツ納豆を主食の代わりに、麻婆茄子?で、昨日はキャベツ、豚肉、人参を入れたオムキャベツを食べました!

昨日の朝までは+2.5kgだったのに、昨日の朝昼がおいなりさんでお米をたくさん食べてしまったせいか、今朝は+3.1kgになっててびっくりしました( ; ; )

後期に向けて今はあまり増やしたくないので、食べ応えがあってヘルシー栄養満点な夕食をお願いします(>_<)!

コメント

まつこ年子ママ

豆腐ハンバーグなんかどうでしょう。中に旬の枝豆とかとうもろこしを混ぜても美味しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ考えてました!
    この間はんぺんバーグもおいしかったので、豆腐買ってきます(*´˘`*)♡

• 6月6日
もぴやん

ヘルシーで栄養のある夕食のためには、おかず1つに限定せず、品数を増やすのがいいですよ☆

たとえば…

・主菜×1
豚肉少なめの野菜炒め(ピーマン、人参、玉ねぎ、きのこ類)

・汁物含めた副菜×3
オクラとナスの焼き浸し
冷奴
春雨スープ

栄養もとれるし、これだけあればご飯が少なくても満足感はあると思うのです。

一品や二品でお腹を満たそうとするので偏ってしまい、体重にも影響が出ちゃうので💦

参考になるかわかりませんがもし料理する時間と気持ちに余裕があるときはこんな食生活に転換してみてください♪(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一品ではなくおかず、汁物で数品はあります。
    実父がおかずの種類がないとだめな人なので(^_^;)

• 6月6日
☺︎︎にこにこ

豆腐鳥つくね、美味しいですよ😆
食べごたえ結構あります😆
鶏胸ミンチで作ってるので更にヘルシーです✋

栄養気になる時はみじん切りにした人参やほうれん草いれます😊
梅や大葉を入れても美味しいです😊
今日もさっき作ったところですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうですね(❁°͈▵°͈)

今日はれんこんのはさみ焼きのタネに野菜色々いれてみました(*^^*)!
    ありがとうございます♡

• 6月6日