※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

8wの赤ちゃんがおり、絨毛膜化血腫で切迫流産気味。自宅安静が必要だが、夫が不在で大変。実家や義実家は県外でコロナもあり、つわりもひどく悩んでいます。

8wの赤ちゃんがいます。今日診察をしにいくと、絨毛膜化血腫と診断され、切迫流産気味だと言われました。まだ出血はしてないので、自宅で絶対安静と忠告を受けたのですが、私の旦那は夜勤、遅番が多く、子供の面倒もほとんど私が見ています。なるべく安静にはしたいのですが、やんちゃ娘のためなかなかそうもいかず。。😰
実家や義実家を頼りたいと思っていても、両家も県外です。
今の時期は、コロナもありやはり帰ることは考えない方がいいのでしょうか…
いま、つわりもとても酷く毎日吐いて本当に辛いです。
ほんとどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

まんぷく

新しいおもちゃや本を買い与えたり、家で苺狩りしたり(苺を吊るす)、テレビに頼る日々でも良いのではないでしょうか☺️
どうかご自愛くださいね💕

• ぬん

ぬん

早速返信ありがとうございます😭
    今はちょうど?自粛生活なのでタイミングもよかったんだとプラスに考えたいと思います🥺お優しいお声がけありがとうございます!!

• 4月20日
ぬん

ちなみに血腫は右側の大きさです😰

ぴぴ

私と同じです!
実家、義実家とも県外、ワンオペです💦
血腫も大きく、出血も毎日してます。自宅安静できないなら入院。と言われました。
でも、上の子居るし預け先無いので入院もしたくないです💧
私は、コロナがあるので帰ることは選択しませんでした。
その代わり、夫が休みの日は家事育児完全に任せてゴロゴロ生活にし、仕事の日は帰りが遅くなっても
次の日のご飯の下ごしらえだけしてもらってます!

安静には出来てないですが、これ以上血腫を悪化させないように
夫婦でできる限りの努力をして乗りきってます( >д<)

• ぬん

ぬん

同じような方がいてくれて心強くなりました🥺🙏
    上のお子さん2人も見ながらワンオペの絶対安静は難しいですよね…
    赤ちゃんは週数通り元気に成長出来てますか??😰不安で不安で仕方ないです…

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

不安ですよね💦
    私も出血を見ては、凹む毎日です。
    でも、つわりもありますし赤ちゃんは元気なんだ!って実感してます。
    今のところ、週数通りに成長してくれてます😊🎵

• 4月22日
  • ぬん

ぬん

わたしもつわりが結構凄いので、赤ちゃんが元気なんだって信じながら過ごしたいと思います!!😊
    今回返信くださってありがとうございます!♡

• 4月22日