※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナの影響で妊活中止している方いますか?妊活をためらう理由としてコロナ感染のリスクがあること、仕事で人と接することが挙げられます。早く妊活したいけど悩んでいます。

カテ違いだったらスミマセン💦

コロナが流行ってるから今は妊活中止してる方いますか??
夫も私もそろそろ二人目と思っているのですが、万が一コロナに感染したらと思うとなかなか妊活できずにいます🥺
排卵日付近の仲良しは避妊して妊娠しないようにしてるのですが、貴重な一回を無駄にしてる気がして😂私自身がスーパーで働いてるので人と接する事も多いです💦
娘もすぐに授かれた訳じゃないし、早く妊活始めたいのに〜😱💦
皆さんは気にせず妊活してますか??

コメント

るん

これは妊活カテがいいかもですね(><)

  • ママリ

    ママリ

    カテ違い失礼しました💦

    • 4月20日
  • るん

    るん

    いえ、妊活カテの方が回答多いかと😌
    ちなみに、日本産科婦人科学会では、現在人工受精や体外受精などの積極的な治療はすすめていないみたいです。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😥
    私もそのニュースは見ました💦早く終息して欲しいです‥

    • 4月20日
  • るん

    るん

    あとはもう自己責任ですもんね😢
    恐らく私はコロナが落ち着くまで妊活休んでたと思います。

    毎日自粛でもう一ヶ月主人以外と会ってません💦
    コロナ自体への恐怖もありますし。
    立ち会い面会もダメかもしれない、、、
    思い描いてた楽しいマタニティライフとは全く違うことになっており、、、もっと楽しいマタニティライフ送りたかったので💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    落ち着くまでと思いつつ、いつ終わるか先が見えないので不安もあります💦
    でも大事なのは今いる娘なのでそこは必ず守らないとと思っています✨
    今妊娠されてる方は本当に心配だと思います💦
    でもこんな時に生まれてくる子だからきっと力強く育ってくれると思います☺︎ ︎
    るんさんも無事に出産できますように𖤐˒˒*

    • 4月20日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😌

    いつ終わるかわからないので、再開時期もわからないですよね。
    まずはご主人と相談がいいかと思います😌
    うちの主人は、今が妊活してた時なら継続大反対だそうなので💦

    早く終息するのを祈ります。。。

    • 4月20日
deleted user

私も怖くてしてません💦
落ち着いてからの方がいいかなって思ってます。
ほんと早く終息してほしいですよね‥

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます𖤐
    やっぱりそうですよね😥💦
    いつ終息するか分からなくて不安もありますが何かあって後悔するよりはいいですよね😭💦

    • 4月20日