※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

離乳食の効率化とバンボの利用についてアドバイスをください。

双子ママさんに質問です。
離乳食にとても時間がかかってしまいます。

1人がぐずって同じ時間にあげれなかったり…。

私も要領が悪くなかなかうまくいきません…。
冷凍しようと思いながらまだストックできておらず、毎日作っている状況です。

なにか効率よくする工夫などありましたら教えてください(T ^ T)あと我が家はバンボ一つで今離乳食を順番にあげているのですが、やっぱりもう一つ用意したほうがいいでしょうか?1人は最近ハイハイをするようになって動き回ってます(*_*)

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

sayo.i

ベビーフードも活用されてますか?私も余裕のあるときに少しだけ作りおきはしますが、ほとんどできず毎日朝に2食分作ります!大変ですよね😅

あと、バンボは2つあります。一緒にあげた方がそのあとの授乳を交互にしやすいので❗
2人ともリズム一緒なので、待たせられないです。

日曜日とかに、野菜たっぷりのスープやカボチャ、さつまいもなどはストックするなどはしています!そこまで苦にはならないですが、どうでしょう?

• megu

megu

回答ありがとうございます(*^^*)

ベビーフードも一品だけ使ったりしてます。
    うちは主人があまり子供を見てくれないのでなかなか時間できなくて…(*_*)

やっぱり同時のほうがいいですよね!
    ストック作れるように頑張ってみます!

• 6月7日
ラテ&ゆめ

うちはバンボ二つありますが、使ってません💦
エプロンを、口に入れたりとたべさせずらく、歩行器も二台あるので、歩行器で食べさせてます!

本当は一人一人お皿とスプーンと用意した方がいいのかもしれませんが、時間がかかるし、早くと泣かれるしで、私1人の時は、2人1皿一つのスプーンで交互にあげちゃってます😲

旦那さんがいる時は、1人ずつお互い食べされるんですが…

あと、お野菜やご飯も日曜日や土曜の旦那さんがいる時に、1週間分まとめて作って、冷凍してますょ✨

• megu

megu

バンボちょっと食べさせにくいですよね(*_*)
    うちもエプロンを舐め舐めして必死に気を引いています。

スプーンは同じですが、お皿は別にしていました。試してみます(^ ^)

旦那さんすごいですね!うちはミルクもやってもらえないんで、たぶん休みでもしてくれないです。笑

やっぱりストック必要ですよね(*_*)頑張ってみます!

• 6月7日
ポム

ご飯や野菜、出汁などは、時間のある時に冷凍しています。
野菜フレークなども活用して作ってますよ!
あと、どうしてもって時用にベビーフードも常備しています。
最初は2人ともバンボに座らせて食べさせてましたが、今は、ベビーチェアに座らせて食べさせています。
ご飯は座って食べるものということをしっかり教えたかったので、多少ぐずっても座らせて食べさせます。
反り返って泣くようなら、そこで離乳食は切り上げて、授乳してましたが、今は、最後まで大人しく座って食べてくれます☆

• megu

megu

やっぱり冷凍しておくと違いますよね。
    ベビーフードはかかせないです(*_*)

はやく腰すわってほしいです。
    そのうちバンボもいらなくなると思うとやっぱり長期間使えるものを考えてしまいます。

• 6月7日
scyママ

ウチは、バンボに二人を座らせて、二人1つのお皿とスプーンで交互に順番にあげてます。
1つ1つ用意してあげていると、泣くので…

ウチは、2週間分のご飯をまとめて主人が休みの日に作って冷凍しています。

でも最近、好き嫌いがでてきて、ご飯をあげるのが苦痛です(>_<)
お互い頑張りましょうね!!