※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛があり、5週目だと思います。友達に相談しても同じ症状の経験者がいないので、同じ痛みを経験した方がいれば対処法や継続期間を教えて欲しいです。

妊娠初期の腰痛

まだ病院に行っていないので週数は確定では無いのですが前の生理開始日から見たら5週目になったところです💦
1週間ほど前から腰と左足の付け根とおしり?のあたりが筋違えた?寝違えた?みたいな痛みが続いています😭
周りの出産経験のある友達に聞いてみても初期は痛くなかったよーって言われるし。。
同じような痛みだった方いらっしゃいますか?😭
また痛みを和らげる方法やいつくらいまでこの痛みは続くのか教えてください!

コメント

ママリ

左足のつけね?股関節?痛かったです!!
たしか週数的にはもう少しあとだった気はしますが子宮が大きくなって筋が引っ張られてるからって言われた気がします!!
わたしはしばらく痛かったんですが悪阻なくなる時期には1度おさまってたきがします!その後は別のマイナートラブルでした、、

ロア

私も5週〜7週くらいまでは
ちょこちょこ節々や付け根が痛みました💦
辛いですよね…妊娠初期に
よくあるみたいですが
私は冷やさないよーにしてましたよ✨
悪阻がでるよーになったらパタリと
なくなりました(笑)
湯船に浸かったりお腹や足は
暖かい格好で過ごしてたら
良くなりました✩.*˚
個人差があるので不安になると
思いますが少しでも良くなるといいですね☺️

choc.mint

わたしも痛くなり始めたのは、中期に入った頃でした😓
初期はあまり気になる痛みはなかったかなー?と言った感じです!

後期に入って以降は付け根、骨盤、腰、いろんなところが痛くなりトラブル続きです😂

ジップロック

ちょうど4ー5週目、付け根、腰、恥骨、下腹部が痛みました!!!
これから続くのかなーと憂鬱になりましたが私の場合は6-7週あたりで不思議と消えました!8週目の今も何事もないです!

はじめてのママリ🔰

初期に腰の痛みありました😭
ぎっくり腰かと思うくらいの痛みでした。。
温湿布を貼っていたらマシになりましたよ!

ばななぴー

わたしは臨月でもずっと痛かったですよ笑
暖かい湿布などが重宝します

あまね

今5週目ですが、今まさにそんな感じです!
4週から妊娠判定をもらって、寝るときも含めてわりと1日中、ずどーんって感じの痛みが足の付け根にあります☺️下腹部痛もあります💦毎日あるので冷やさないようにしてます😊

ママイ

1人目も2人目も初期から痛かったです‼︎
検診の時につたえたら、初期にそういう人も結構いるよー!って言ってました!
できるだけ横になったりさすったり、骨盤ベルトしてます。あまり痛みがひどいようなら妊婦でも飲める痛み止め出すよって言われました!

🧸

今痛いですよ😅
いまは、どんなかんじですか?

• りりり

りりり

痛いですよね😭

まだ歩いてても座ってても何しても基本痛いです💦
    我慢できない程の痛みではないです\(^o^)/

• 4月22日