※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが小さくなっていて心配。明日再検査で結果次第で入院になる可能性あり。突然のことで驚いている。体力を戻すために運動をしていたが、入院の可能性が出てきて立ち合いも変更になった。

先生によって測り方で赤ちゃんの大きさ全然違うものですか?😂💦
今日赤ちゃんの大きさ測ったら前回より200g以上減ってて、今の週数にしては小さい。明日再検査して小さめだったら入院して元気なうちに産みましょう。と言われました😭💦高血圧とか糖尿病とか発症してないし、今まで大きさも標準って言われてきたのにいきなり!?って思ってしまって😂💦
明日入院になったら子宮口ひろげる処置をしてそのまま分娩になるそうです。
数日前までは何も言われなかったのにこんなこともあるんですね😭😭😭
やっと明後日から正期産で運動して体力戻そう!って思ってたのに、、、立ち合いも今日から🆖になってこのやろーー!って感じです😅

コメント

あーちん

うちの病院は最後の検診で3000gと言われ産まれたら2922gだったのでほぼ誤差は無かったですね!

急で心の準備も出来てないし怖いですよね💦
無事に産まれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊!
    え!誤差が100gもないなんて😂✨先生のエコーの見方がお上手だったんでしょうね😘
    え?明日?ってなってます😭
    でも無事に産まれてきてくれたらいいですよね!

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

私も陣痛が来て病院行ってエコーで見てもらった瞬間に心拍が止まったのですぐ帝王切開で出して貰いました💦

ほんと出産はなにがあるか分からないので怖いですよね。
    あの時数分でも遅れてたら助かってなかったそうです。

本当に明日無事に産まれてきますように😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!!
    見てもらった瞬間ですか!?😭💦
    数分でも遅れてたらって考えると、怖いですよね😂
    でも生まれるべくしてぬさんの元に生まれてきたんだと思います👶🏻💓
    大変な経験をされてるからこそ命の大切さがより伝わります😭✨
    胎動カウントしながら明日の検査しっかり受けてきますね!!
    本当ありがとうございます🥰🌼

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

病院ついて5分とかです😭
    旦那と明日までかかりそうやなーって言ってた矢先ピーーーと鳴り響いてその10分後には産まれてました笑
    ほんと何がなんだか頭が追い付かずあっという間でしたね😂

毎日寝顔を見ては産まれて来てくれてありがとうって涙が出そうになります😭

頑張ってくださいね😊
    産まれたら自分の時間もなくあっという間に過ぎていきますので🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな分刻みな感じだったんですね😭💦
    そして10分後にまさか産まれるなんて思ってないですもんね!でもぬさんも先生方も迅速な判断、対応でしたね😂👏🏻💕

息をしてるだけでもありがとう!って感じますよね!
    この文を見て泣きそうになりました😭

生まれたら戦争と聞きますもんね!
    ベビー用品作成中だったんですけど中途半端で終わりそうです🙄🙌🏻笑

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

初産でまさかこんな体験をすると思いませんでした😂

産まれたばかりの頃は寝れない上に息してるのか何回も起きて確認してました笑

最初の3か月大変ですが
    頑張ってください😭💓
    私も割とギリギリでベビー用品用意しました!笑

入院準備も3日間と聞いてたのであまり用意してなくて
    帝王切開で1週間になり結構焦りました🤣笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だからこそわからないことだらけだから余計に戸惑いますよね😭💦
    先生の話聞いててん?どういうこと?って思うことよくあります!

落ち着くまでは気が気じゃなかったですよね🤣
    お母さんも赤ちゃんもよくがんばりましたね☺️🌼

3ヶ月耐えてみせます!楽しみなから🥰
    足りなかったら買えばいいですもんね笑

帝王切開だと長くなりますもんね!一応普通分娩と言われましたが下着とか多めに準備しておきます😭✨

• 4月20日
  • あーちん

あーちん

妊娠中はなにか不安なことがあればすぐにネットで調べたりしてました😭

お母さんも赤ちゃんも最初は初めてのことだらけですもんね😊
    新生児はあっという間に終わるので動画とか撮っておくとあーこんな小さかったなーって見返せますよ!笑

そうですね!
    なにがあるか分からないので
    多めに用意しておいた方がいいですね!
    私の場合フェイスタオルめちゃくちゃ使いました!
    夏に出産ってこともあったのですが暑いし痛いしで汗ダラダラでした🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく調べてしまいます!!🥺
    そしてお産の動画みてしまいガクブルです🤣🙌🏻笑

新生児の写真、動画はほんとだいじですよね🥰
    結婚式のとき思いました😊🌼

フェイスタオルですね!!!
    私がお産するところは母子手帳と健康保険と下着、印鑑くらいしか持っていかなくていいところで全部準備してあるみたいです😍👍🏻

• 4月20日
3kids mama

息子の時は主治医が小さめに測るタイプらしく
ずっと小さめだね〜と言われ続け
出産前日にエコーの先生に測ってもらったら
前回の検診から600gも増えていて
主治医が測ったら小さめで
私小さく測っちゃうんだよね〜。
でも前回から600g増えてるから
予定日まで待ったら3000g超えちゃうから
子宮口刺激する!!とか言われて次の日生まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り前の産院では僕小さく測っちゃうけど、っていう先生いました!!笑
    その時の見え方とかでも変わるんでしょうか、、、
    そして子宮口の刺激ってなんですかーー!!処置って聞いただけでグリグリされる痛いやつかな?て一人で妄想して怯えてます😂💦

• 4月20日
  • 3kids mama

3kids mama

素人の私から見ればみんな同じに見えるんですが
    輪切りにして測る部分とかで変わってしまうんですかね?
    足とかは骨なので長さ変わらないだろうし🤔
    グリグリされました、アホみたいに痛かったです。
    そこから陣痛きてたらしいですけど
    陣痛なのか刺激の痛みなのかわからず夕方くらいまで陣痛だと気付きませんでした🤣🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエコーみてもどこがどこだか分からないことが多いです😂笑
    確かに輪切りだから場所で違いそうですよね!!
    うわーーー😭💦
    処置ってやっぱりグリグリのことなんですね🤣🙌🏻
    ある程度覚悟してのぞみます😭💦

• 4月20日
Ymam

産まれる1週間前の検査で2800グラムくらいといわれてましたが1週間3日後に2618g で産まれましたよ!
誤差が出てくるとは何回か聞いてはいました!
急にそゆうこと言われるの不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日あるなら結構大きくなってそうですけど検査より小さかったんですね🥺
    小さめなのとNSTで1回は心拍低下しちゃうのも早めに出す理由なのかもしれません😂💦

• 4月20日
やーこ

私は大学病院で生んだのですが、先生が4人程いて、その中の1人の先生の検診時だけ他の先生より200g程重めの推定体重でした🤔先生によって違うんですかね??

急にそう言われると不安になりますよね😂私もそれまで何も問題なかったのに、36週のエコーで急に小腸に問題があると言われ、産まれた後赤ちゃん検査入院と言われてずっと不安でしたが、結果元気に生まれてくれたのでよかったです☺️💦

ちなみに私はずーっと赤ちゃん大きめですねって検診の度に言われ続け、推定3400gって言われてましたけど、実際産まれたら2922gでした😅
先生の言葉はあくまで可能性だと思いますので、元気に産まれてきてくれる事を祈っています☺️🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生によって違うものなんですね!
    生まれる直前になって異常があると言われたら本当に焦りますよね😂💦
    でも元気に生まれてきてくれてよかったです🥺❤️

500gも差があったんですね!!我が子は実際どのくらいなんだろうと思いながら明日ドキドキで受診してきます!🥺✨

• 4月20日