※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

おもちゃを捨てられずイライラ。娘たちは捨てたいと言うが、本音は大事にしてほしい。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃを片付けてくれずイライラして
おもちゃ全部捨てるよ?
って聞いて
全部捨てちゃっていいよー
と言われぶちギレながらごみ袋にメルちゃんとか服とかりかちゃん人形とか捨てつつも、
本音は捨てたくありません。

大事に遊んで欲しいし大事に片付けてほしい。
本当はこんなことしたくありません。

でも娘たちは捨ててって言います。
理解してるはずなのに。

どうしたらいいでしょうか?

文章になってなかったらすいません。

コメント

さるぼぼ

私もよくあります😂😂捨てるよっていって良いよって言われると腹にムカつきますよね🤣
私は本当には捨てませんが隠してあって、「あれがないー」とか言われても「捨てていいっていったでしょ?」っていって渡しません!!泣きついてきたらだします

うさぎ100%

わかります🥶
きっと子供たちもまさか本当に捨てるって思ってないんでしょうね!だから平気で言うのかなと思います。なので一旦隠していいと思いますよ😏あれー?おもちゃは?となれば捨てていいって言ったよね?と。そこからちゃんと物を大事にしないといけないことを教えるのもありかなと☺️せっかく買ったおもちゃです、お金もかかってますから、本当に捨てられませんよね(°▽°)

Rin

私もよくやります!!
ゴミ袋詰めて本当に玄関置きます!!
子どもらが気づかない間に
押入れとか見つからないとこに
直してますが😂
もぅ何回もやってるので
お片付けしてって言うてなかなかしなくて
私がゴミ袋出せば
捨てたらアカンって
泣きながら直すようになりました💦

ゴミ袋出すまでは
おもちゃないてるよー?や
トイストーリーのおもちゃみたいに
大事にしてくれへんならってどっか行くよや
おもちゃのお家はどこ?
おもちゃお家はおもちゃ箱やろ?
かえさんってことは
〇〇(子供の名前)らもお家帰ってこなくていいよーなど
言いまくってますが😭

ままっこままっこ

我が家は本気で捨てます!
もうどれだけ捨てたことか…
今は上の子はしっかり片付けするようになりましたよ〜!

うー

ほんとには捨てないってもう気付いているんだと思います💦
嘘をつくのも嫌なので私は片付けないなら取れない高いところに片付けちゃうからね!!って言ってます😂