※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

2歳0ヶ月の子の味付けについて同じくらいの月齢の子を持つママさん、食…

2歳0ヶ月の子の味付けについて

同じくらいの月齢の子を持つママさん、食事の味付けについてアドバイスください🙏

最近大人と同じメニューで味付けだけ薄めで取り分けて息子の分を用意してたんですが、今日は豚の角煮を作ってて取り分けるの忘れて大人の味付けで煮込みました。
皆さんもう大人と同じ味付けをあげてるんでしょうか?
角煮の調味料は、烏龍茶、酒、みりん、砂糖、醤油、しょうがです。

皆さんなら子供に食べさせますか?😳

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

1歳すぎてからは大人と同じ味付けです🤣

• あみ

あみ

そうなんですね‼️
    塩分量とか気になって薄味であげてました💦
    これを機に今日からチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました。

• 4月20日
涙

自分達と同じの食べさせてます

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨うちも少しずつ慣れてもらおうと思います😊

• 4月20日
👦🏻👧🏻

うちなら少量をご飯に混ぜてちょっとでも味の濃さを隠す?笑ようにしてあげると思います!

• あみ

あみ

なるほど!角煮を細かく切ってご飯に混ぜてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日
春隊長

そこまで濃くなければ
あげますよ😃
食べるのであれば🙂

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    豚肉大好きなのできっと食べると思います🤣今日からチャレンジしてみます✨

• 4月20日
ははじめてのママリ🔰

我が家は、薄味で作り後で味を足すようにしてます。毎日でなければ大人と同じ味付けで大丈夫ですよ☺️

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

鍋の上の方のやつを取り分けてあげたら良いと思います。気になるようならお湯で少し洗ってあげたら良いと思います☺️

• 4月20日
ねりわさび

一歳半くらいから同じ味付けです😅
しかもジャンクフード大好きです😅💦💦