※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Aがポストにじゃがいもを入れる提案に対して、配慮が足りないと感じた。どう返信したらいいでしょうか?

これって…どう思いますか? ママ友Aのことです。

今朝、近所のママ友Aとママ友Bでグループラインしていました。

ママA : 実家からじゃがいもが送られてきたよー!食べきれないから2人に宅配で送っていい?

私: 宅配で?送料かかるし申し訳ないなあ。

ママB: 近所だし、送料もったいないから、○○スーパーで待ち合わせにしない?ぱぱっと解散する?

ママA: スーパーで待ち合わせは対面しちゃうとコロナ怖いからやめとくわ。送料確かに掛かるよね。そしたら○○さん家(私)のポストにまとめて入れておくから、Bさんは○○さんから受け取ってくれない?

え、、?
勝手に私のポストに?
私とママBが対面することに対しては配慮なしなんだ。
てか、じゃがいもにだって菌付いてるかもしんないじゃん。そんな気にするならじゃがいもあげるとか言わずに、自分ちで食べれば?

と思いませんか?😂😂なんて返信するべきですか?

コメント

テレホン

悪いし今色々面倒なので、うちはいらないですでいいんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当面倒ですよね。イライラします。。

• 4月20日
くるみ

めんどくさくなってきそうなので、預かるの責任感じるから私やめとくわって言っちゃいそうです😅
あ、めんどくさいのねってバレそうですが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント嬉しいです。
    めちゃくちゃ面倒ですよね。なに勝手に決めてんの?って思ってしまいます。

• 4月20日
辻ちゃんって凄いよね

ママ友ってめんどくさそうですね😂
うちもじゃがいもたくさんあるから今回はいいや!ごめんね😢💦

とかはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

面倒です。
    ママ友Aのこと嫌いになりそうです。笑

• 4月20日
LiSA

対面確かに今は避けた方がいいのかな?

なら自分の分とって、Bさんの分は玄関の取っ手にかけとくから、
好きな時間に取りに来てね〜!

とかどうですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私がBさんちに行くのもなんか変な話だと、思ってしまうのですが(^o^;)

• 4月20日
  • LiSA

LiSA

言葉足らずで…💦

Bさんの都合のいい時間に、Bさんが取りにいくって意味です✨

• 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!ごめんなさい💦勘違いしました。
    それもありですね☺️

• 4月20日

うち今じゃがいもいっぱいあるわーで断りますね🤭
もしくはLiSAさんの案にします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

じゃがいもにはなんの罪もないけど、少なくともそのママ友からのじゃがいもはいらないですよね(笑)

• 4月20日
はじめてのままり

ママ友A、自分のことしか考えてないですね😳
内心はめっちゃ腹立ちますが私なら「それじゃ私とBさんが対面しなきゃいけないよね😂」
とか「気持ちはありがたいけど、じゃがいもは日持ちするしAさんが食べてください😊」とかやんわり言いますかね。。
それで怒るような人なら今後の付き合い考えたいです💦

はじめてのままり🔰

Bさんが近所だしスーパーで待ち合わせしてパパッと解散する?といってるのでAさんからみたら人と接触することをあんまり気にしてないんだな!と思ったら可能性ありますね!でも始めてままりさんへの配慮はないですよね😅それに勝手に人のポストに。。。
それなら直接Bさんのポストに入れてくれればいいのにって思いますよね😅

わたしだったら
1回目の返信の時点で
いらないと断ってなくて
宅配で?と聞いてるので
仕方なくもらいますね😔
その時点で断ったらなんとなーく変な感じになりそうなので😢😢

AさんはBさんに聞いてるので
勝手にいれるの?と思いますがそれに関しては口だししないでそのまま無視します😢

個人ラインではじめてままりさんがBさんにわたしも直接は怖いからポストに入れておくね!とかにするかも知らないですね😅

4人のママ

何それ(笑)超めんどいし、自分以外なら対面させてもいいって感じなんですかね。

近所ならBさんのポストにも入れてあげれば問題ないのに。。

こんな時期なので私なら「Bさんうちに取りに来てもらうの申し訳ないからうちは遠慮しておくよー」と返信します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の気持ちをわかってくださってスッキリしました。
    ぶちギレてしまいそうなくらいムカついていますが、私がおかしいのかなって💦

• 4月20日

そんなにムカつきはしないですが、、
Bさん家はAさん家から遠いのですか?
2人の家のドアノブにでもかけておいてくれたらいいですけどね😅