※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
ココロ・悩み

お隣さんがフェンスに色々干すのが気になります。他人のフェンスに干すのはどうかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

皆さんだったらどう思うか教えてほしいです。

一軒家に住んでおり
お隣さんとの境にフェンスがあり
我が家で立てたものです

そのフェンスにお隣さんが色んなものを干します

洗車の後タオル干したいのに干せないときなどモヤッとしてしまいます。

私なら他人のフェンスに干したりしないなーと思ったのですが、
私の心が狭いんでしょうか

なるべくならやめてほしいと思ってしまいます。。。

みなさんならこのくらいでは別に何とも思いませんか?

コメント

deleted user

いやいやおもいますよ!
こっちが立てたのなら尚更!😅

  • ららた

    ららた

    やはり思うんですね!
    私の心が狭いと思ってたのでよかったです。

    • 4月20日
たんぽぽ

え!?!?
さすがにそれは💦💦

  • ららた

    ららた

    ちょっと困りますよね😭

    • 4月20日
♫

普通にやめてほしいです😅😅😅😅😅

  • ららた

    ららた

    そうですよね、ご意見聞けて良かったです。

    • 4月20日
ぱんだ

えー、いやです!
うちが建てたフェンになのにってなります💦

  • ららた

    ららた

    同じ意見で安心しました😭

    • 4月20日
おもち

所有物を勝手にということですよね!?
一言言いに行きます。

  • ららた

    ららた

    直接言っちゃいますか!?
    とても言いたいです😭

    • 4月20日
  • おもち

    おもち

    うちで建てたので
    勝手に使うのはやめてもらえませんか?と
    普通に行きます。
    旦那様にでも言ってもらえなさそうですか?

    • 4月20日
  • ららた

    ららた

    旦那が土日休みではなくて、お隣さんは土日休みなので時間がなかなか合いませんが、もし言えるタイミングがあれば旦那にお願いします!
    逆上されないかとか心配してしまいます。。

    • 4月20日
  • おもち

    おもち

    レジャーシートかなにかかけておいてみたらどうですか?😭😭😭

    • 4月20日
  • ららた

    ららた

    いいですね!
    こちらの所有物ということがわかってくれればかけない気がします😭

    • 4月20日
あずん

全然心狭くないですよ!
それは嫌ですね。。

  • ららた

    ららた

    同じ意見でよかったです😭

    • 4月20日
あーぱん

いや、常識なさすぎて驚きました😰
毎日なにかをかけてカバーしておくのはどうですか?
多分伝えた所で常識なさそうなので通じなさそう😱

  • ららた

    ららた

    確かにこちらが先にかけておけばかけないかもですね。
    相手も何も考えずにそこにフェンスがあるからかけてしまっているのかもしれません。
    気づいてくれるといいんですが。。
    でも普段から常識はないなーと思っていました😭
    庭にゴミ散らかしてるし
    カラスにゴミ荒らされてるのに放置するし💦

    • 4月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    口頭で伝えて普通に理解する人なら言いますけど、逆切れされたら怖いので😰
    庭にゴミ😱最悪ですね💦

    それかフェンスにお花とか飾ってみるとか😂
    逆になにか言われたらウチのフェンスですって伝えますかね😂

    • 4月20日
  • ららた

    ららた

    ほんとに、逆ギレ怖いです!
    昨日もご主人なぜかタンクトップと短パンで夜にうろうろしててなんだか怖かったです💦
    お花いいですね!
    うちの周りを囲ってるフェンスなので、うちが建てたってわかるはずなんですけどねぇ😭

    • 4月20日
  • あーぱん

    あーぱん

    ええ!タンクトップで夜にウロウロ😭
    それ普通じゃない雰囲気ありすぎて余計に怖くなりますね😱

    図々しい人なのかもしれないし、お花とか飾って様子見てそれでも使うようならご主人に言ってもらうかですね💦

    • 4月20日
  • ららた

    ららた

    そうなんです、普通じゃない雰囲気あるんです😭
    ご相談乗っていただきありがとうございました!
    少し心穏やかになりました。

    • 4月20日
☺︎

えー!それは無しですね!
うちもフェンスありますが、お隣さんはもちろんこちらもかけてないです💦

  • ららた

    ららた

    そうですよね、
    何も考えてないのかもしれません💦

    • 4月20日
りぃな

辞めて欲しいって思いますね!

うちはアパートなのですが、隣人が間の仕切りのフェンスに洗濯物かけてて、洗濯物がこちら側の敷地に入っているため、賃貸であっても嫌な気持ちになりました💦

  • ららた

    ららた

    やはり嫌な気持ちになってしまいますよね。。
    相手には何も言いませんでしたか?
    その後はかけてきませんか?

    • 4月20日
  • りぃな

    りぃな


    何も言いませんでした😅
    頻繁でもなかったし、やはり賃貸だというのが1番大きい理由ですかね!
    度々洗濯物がこちらに落ちてきた、とかの問題があったらもしかしたら言ってたかもしれません💦

    • 4月20日
  • ららた

    ららた

    そうなのですね、
    共感していただきありがとうございました✨

    • 4月20日
RIR

それは嫌です😭
私なら何か言って揉めるのも面倒なのでそこにフェンスにかけられるような植木鉢を置いて植物を植えます!本当はつたのある植物を植えたいですが時間かかりそうですし手入れ面倒くさそうなので🤣

  • ららた

    ららた

    植木よいですね!
    こちらがかけてたら、うちのフェンスじゃなかった!って気づいてくれますよね😂

    • 4月20日