※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

産褥用の生理用ナプキンは、帝王切開後は看護師さんが変えてくれます。自分で使う時は羽根ありが使いやすいです。

素朴な疑問で、失礼します。出産準備の為に産褥用の生理用ナプキンを買おうと思ったのですが、羽根付きと羽根なしどちらの方が使いやすいですか?帝王切開の為自分で変えられるか看護師さんが変えてくれるのか分かりません。自分で使う時は羽根ありの方が使いやすいのですが。経験者の方、教えていただけたら有難いです( ˊᵕˋ )
お願いします!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私は帝王切開ではないですが
看護師さん結構雑だったり
とかもあったり
背中ズレてるし…でも痛いし動けないし
とかあり。
羽根あった方が
ズレなくて安心な気がします💔🙄

• トマト

トマト

看護師さんも忙しかったりで雑な方もいるんですねー。背中ズレるの気になりますね😅

• 6月6日
○pangram○

私は羽なしの方が使いやすかったです。
普段生理の時は必ず羽ありを使ってましたが、産褥用であまってた羽ありナプキンを使ったら取りにくくてダメだったので、わざわざ羽なしの買ったくらいです(;^_^A

• トマト

トマト

私も普段は羽あり派なんですけど。
    なんとなく、くっついて取りにくくならないかな。と思ったので。
    やっぱりですね( ˊᵕˋ )

• 6月6日
あやぱんxx

普段みたいに動き回らないので
羽なしでいいかもしれません(^^)
動き回れるようになる頃には
生理ナプキンのナイト用とか普通ので大丈夫になっていると思います。

• トマト

トマト

確かに術後は動けないので羽なしのが良さそうですね( ˊᵕˋ )
    動ける様になったら普通ので大丈夫なんですねー😊

• 6月6日
ちょめ。

3人とも帝王切開で出産しました☆
自分でトイレに行くようになれば使いやすい方でいいですが、麻酔が効いている間自分の意思で下半身は全く動かせないし、術後の傷を確認しながら出血(悪露の状態)も確認しするので、羽無しは何個か用意した方が断然いいですよ(^^)
私的に羽無しは動くとずれてしまいそうなため、自分でトイレに行くようになってからは羽根つきのを重宝しました☆個人差はあるかもしれないですが、帝王切開の場合胎盤などはほぼ出してもらえるので自然分娩の方より出血は少ないです。なので大きいナプキンばかりを用意してはちょっとしか汚れてないのに取り替えてとちょっともったいないなぁと思ったので、出血の様子を見ながらですが大きくても日中は29cmのを用意すればよかったなあと思いました(^^;)

• トマト

トマト

3人も帝王切開だったんですねー。
    帝王切開での悪露の事など周りに聞ける人がいなかったのでとても参考になりました!
    帝王切開は自然分娩の方より出血が少ないかもなんですね( ˊᵕˋ )
    29cmのを用意しようと思います!

• 6月6日
⚘⚘⚘

帝王切開で出産しました!

病院が用意してくれた入院バックの中にすごく大きいナプキンが何セットか入ってましたけど全て羽なしでしたよ🙌🏻
帝王切開なので動くことも少ないし助産師さんが変えてくれるときに羽根ありだと大変かと思います💦
術後4、5日すると歩けるようになるかと思うのでその時に自分の付けやすい方でいいと思います💡
私は羽根あり派だったけど今回は羽なしがとっても便利でしたよ😆

• トマト

トマト

やっぱり変えてくれる方は羽なしのがやりやすいですよねー。
    歩けるようになったら羽ありにしようと思います!( ˊᵕˋ )

• 6月6日
トマト

コメントありがとうございました( ˊᵕˋ )
皆さんに教えいただいたコトを参考に。
術後変えてもらう様に羽なしと自分で変える様に羽あり両方用意しようと思います!