※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を変えた経験や、お腹の子の名前について悩んでいる女性がいます。生まれてから名前を決めるか、天からのサインを待つか悩んでいます。

生まれる前に決めていた名前を変えた方いますか?😊

先月ぐらいに名前を決めてその名前でお腹の子を呼んでいたのですが
友達に名前を聞かれて答えたところ「爽やかな名前だねー!」と言われて自分の中で爽やかなイメージは無かったのでちょっと違うかな??と思ってしまいました💦
引きこもりでアニオタ、ハロプロオタの私と夫の子どもが爽やかに育つなんて絶対に無い!!名前負けしてしまう!!と😂
私的に爽やかなイメージは君に届けの風早くんなので絶対あり得ないと思ってます…(笑)
他の名前も候補はありましたが友達の子どもの名前と全く一緒だったりで…。
夫は、ちょっと友達に言われたぐらいで揺らがない!このままで行く!と言われましたが自分の中で少しモヤモヤが………(´-ω-`)
生まれて顔を見て決めた方とか、何か天から降ってきた(←)方とか経験談があれば教えて頂きたいです😊❤️

コメント

生まれる前に決めてました!一応もう一つ候補ありましたが、生まれてこの名前でよかったねっと即決!
産後、その日に主人は出生届出しに行ってましたね(笑)
好きな漢字を入れて、画数にこだわったのと、キリッとした子より、ふわっとした?子に、育って欲しかったので、柔らかいイメージの名前にしました😌
名前決める段階で、名前負けはちょっと、意識してました😅

ぽん

候補はいくつか決めて、最終決定は顔を見てから、ってしてましたよー‼️
母親からは、「漢字がちょっとなー」とか散々言われましたが、候補1番目の名前にしましたよ(笑)
何か言われたら、「いや、育てるのうちらだし」って言いました(笑)
可愛がるだけのやつに、名前決める権利はねぇ‼️って思ったら、いいですよ😎

まめた2902

4つくらい候補を決めていましたが、産まれて顔を見てイマイチしっくり来ず……
旦那が顔を見てピン!と思いついた名前にしました。漢字を決めるのがちょっと大変でしたが、とても気に入っています!

Himetan❤️

ここにいますよ✋
しかも2人とも😂

1人目→旦那が名前の候補は私が出してその中から産まれたら顔見て決めると言って4個考えてました。
でも産まれて2日目に入院中で私が居ない旦那の実家で旦那と両親が候補の名前の話をしていて普通に読めないとか今流行りのキラキラネームに近いとか芸能人の子供じゃないんだからとか言って両親に全否定されて、自分もそう思うみたいに言って考え直しました。
2人目→1人目が男の子だった時にと考えてた名前を私は付けたくて旦那がその漢字1文字で使い2つの読みからAの読みで使いたいと言われて決めてました。
私は第一印象はBの読みの方が良かったのですけど妥協しました。
産まれる数日前には旦那の両親にまた名前を聞かれてAの読みだと締まりがないとか否定的な意見をまた言われてBの読みの方がいいと言われて旦那もやっぱりBの読みにしようってなってお腹の中にいる時から呼んでました。
でも退院の日に旦那が両親や姉からBの読みだと今どきというか普通に読めないし大きくなったら可愛そうだし名前の読みをいちいち訂正するの可愛そうとか言われて、Aの読みをだとしっくりこないから後に『た』とか『すけ』を付けた方がいいとかまた口出しされて結局旦那はAの読みにしたいと言ってAの読みにしました。

さすがに2人目の時は否定されたりコロコロと変えられたりしてイライラもしたり1人目の時だけではなく一度ならず二度も悲しくなり泣いて旦那と喧嘩しました😭💦

おまま

好きな音楽や漢字の意味からとって決めていた名前がありました!
頭文字をとって「◯ーくん」とお腹に話しかけていましたが、妊娠後期に夫曰く天から降ってきたようで笑
全く別の名前になりました🤣
今は名付けた頭文字で「△ーくん」と呼んでます🌸

さやぴ

生まれる前から考えて呼んでました😂
ずっと〇〇ちゃんって呼んでいたので、△△ちゃんにしたところで〇〇ちゃんって呼びそうという旦那の一言で即決しました😂

漢字はギリギリでしたけど😂

しゅしゅ

産まれる前はこれにしたい!って名前がありました。
主人はあまり気に入ってないようでしたが、わたしの意見を通してやる!と思っていました😂
でも、産まれてみたら自分が激推ししていた名前があまりにもしっくりこなくて。
主人が発案(?)した名前がしっくりきたのでそっちにしました。

産まれてきたらなんか違うなとか、やっぱりこれだなとか感じるところってあると思います。
子どもが持って生まれてくる雰囲気というか。
爽やかは違う、とはじめてのママリ☺︎さんが感じていても産まれてきたらしっくりくるかもですよ!

あーちん

産まれる前からいくつか候補を決めてて自分の中で1番いいと思った名前を顔を見た瞬間に無意識に呼んでました笑

たか

候補がいくつかありましたが、旦那が違うな、ということで、出産した日の夜に調べたのもになりました!!
2人目もなんとなく考えてますが、産まれた日にまた考え直しそうです笑。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます😊❤️
予定日までまだ時間があるのでいくつか候補を出して後は顔を見て決めようと思います😍
それか天から降ってくることを期待して…(笑)