※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種が不安。同月齢のお子さんを持つ先輩ママさん、外出時の対策を教えてください。

生後2ヶ月👦
はじめての予防接種です。

下旬にはじめての予防接種があります。
総合病院で接種するのですが今コロナがこわくて外出もしてないのにもしなにか悪い菌をもらったらどうしよう。。と不安です。。
こんな小さいのでマスクもできないし😢
同じくらいの月齢のお子さんをもつかた、先輩ママさんたちなにか対策というかしてましたか??

コメント

いち

総合病院じゃなくて
小児科でうけることは出来ないですか??
小児科だったら予防接種の時間が
分けられてるとこがほとんどだと思うので病気の人と接することはないと思うのですが!

• ryo

ryo

ありがとうございます!
    検討してみます😭

• 4月20日
のん

コロナより予防接種をしないほうがかなりリスク高いと思いますよ☺️
待ち時間が長いく人が多い病院なら外で待つ、総合病院みたいな場所でするならベビーカーに乗せて顔見えないくらいカバーしてあげる、予防接種のみの時間帯設定している病院で受ける。そんな感じですかね☆
個人クリニックで予防接種時間帯を設けているなら、病気の子とは別だし、さっさと受けて帰ればいいと思いますよ🍀

• ryo

ryo

ありがとうございます!

• 4月20日
mog☺︎

こんにちは。
うちも明日で2か月で明日の午前中に予防接種の予約してます。
クリニックだし予防接種の人は受付したらすぐ別室へ案内される所なので予定通り行くつもりです。どこでコロナに感染するかわからないから特に子連れでの外出は神経質になりますよね…💦お気持ちとてもわかります…。

• ryo

ryo

ありがとうございます😭
    このご時世なので過敏になってしまいます。。

• 4月20日
たか🔰

うちも明日に予防接種受けにいきます!!!
家から近くの個人の病院で予防接種の時間帯があるところに行きます(^^)
総合だと怖いですよね😭

くまのよめ

うちも今週予防接種受けにいきます!
私も総合病院は避けて、予防接種の時間帯あるクリニックに行きます🏥
あとはその日の予防接種の一番最初の時間帯に予約入れます(^^)
大体一般診察の時間とお昼休み挟んで人の出入り少なくなる分、少しでも空気キレイになってるかな、、と思うので
実際あまり意味ないかもですが😅笑