※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

9月出産予定で、0〜3ヶ月用の服を買おうと思っています。着ないままサイズアウトしてしまうか、脱ぎ着しにくいか心配です。初めてのことで不安です。

先輩ママさんにご相談です❣️

9月頭頃出産予定で、このお洋服を買おうと思っているのですが、どう思われますか??
0〜3ヶ月用サイズだとまだこういうのは着ない時期で着ないままサイズアウトして終わってしまいますかね🥺?
脱ぎ着しにくいでしょうか?

はじめてのことで想像がつかず…😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

首がすわるまでは前開きのタイプでないと着せづらいです💦
このタイプはもう少し後かなと思います🙂

Chi Chi

まだ首が安定しないので、かぶりタイプは脱ぎ着しにくいかもです😅
前開きがらくです👀しばらくはミルク吐いたりおしっこかけられることもあるので着替えること多いです😂

ぽん

こういうタイプは着せにくいかと思います💦
うちは3ヶ月で首座り、寝返りしましたが早い方でした!
それ以降くらいからなら着れるかなという印象です☺️

うちも9月予定です🥰🥰

ちぃ

首が座るまでは上からかぶせる服は着せにくかったですー!着せられないこともないですが🙌

よう(27)

首が座るまでは被せるタイプはめんどくさいです😂
面倒でなければ全然着せてあげられると思いますが、首座るまで待とうと思ったら遅いと4ヶ月後半で首座りだったりするのでサイズアウトする可能性があります😣

ぴぴ

ちょっと着せにくいかもですね💦
9月だとまだ暑い可能性があるので肌着だけで過ごすかんじかなーとおもいますが、、
冬は寒いと思うのであまり着せる機会ないかな?その間にサイズアウトかなーと個人的にはおもいます。気に入って着せたいなということなら来年の3月くらいから着れるようなサイズとかにしときますかね^^

0〜3ヶ月でも着れないことはないですけど、上から被る服は慣れるまでは面倒臭いかもしれません。この辺りは人によって感じ方も違うのでなんとも言えないですね!

これを着せるなら下に着せる服も考えないといけないので、うまくコーデできそうなら買ってもいいと思いますよ!吐き戻されたときの洗濯物の量が増えちゃいますけどね💦

とんとん

首座りが早ければいいかと思いますが、たしかに着せるのは少しめんどくさいです!うちは2ヶ月で座ったので、3ヶ月頃から着せられましたが、4ヶ月や5ヶ月でやっとしっかりしたという子もいるので...💦
うちは生後1ヶ月で70とか着てて、もう少しで5ヶ月、ほぼ80です!
成長曲線の上スレスレの子なので、うまれた大きさによってもかわりそうです!