※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🧡💛ping💚💙💜
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんにソファで座らせるのはやめた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月なんですが首が座ってはいたので、いつもソファに腰掛けるように座らせてクッションなどで周りを囲んでます。仰向けに寝せてると座りたいようで合図してきます🙂
もちろん腰はまだすわってません。
先日義母から腰がまだすわってないからあまり座らせない方がいいよと言われました😯
まだ腰がすわらないうちはソファなどにもたれかけ座らせるのもやめておいた方がいいのでしょうか?💦
バンボやベビーチェアは腰が座ってからの方が良さそうなので使用してません。

コメント

かびるんるん

やめた方がいいと思います💦

ぴーちゃん

寝返りして自分で座り出すまでは、あまり座らせない方がいいですね😅
保育士ですが、腰回りの筋肉などが発達してないうちは内臓などが守られないので、もたれさせて座らせるとお腹への負担が大きいです💦

• ❤️🧡💛ping💚💙💜

❤️🧡💛ping💚💙💜

そうなんですね😰ニコニコ笑ってるので気にしてませんでした💦やめるようにします!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いやいやまだ早いですよ💦腰への負担が結構ありますよ😱

ママリ

腰への負担があるのでやめたほうがいいです!

キュマ

私全然ソファ座らせてますよ!
膝の上で座らせたり!
寝かせておくとグズグズするので私達がご飯の時も膝に乗せるとご機嫌になります😳😳
小児科の先生もお話したことありますが、やめた方がいいとも言われませんでした😨

❤️🧡💛ping💚💙💜

私も膝とかには座らせたりしますが、ソファは腰がすわるまで辞めようかと思います💦
負担が大きいようですね💦