※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドや布団に寝かせると15分〜20分で起きてしまい、おひな巻きは嫌がる。解決方法はありますか?

ベビーベッドや布団に降ろすと、
15分〜20分で起きてしまいます😂✨
何かいい解決方法ありますか?(/´△`\)

これは背中スイッチの一つですかね?🥺
降ろす時は成功?するのですが、毎回15分ほどで起きちゃいます💦
寝かして起きてあやして〜のループに疲れ果て、最近はひたすら抱っこのまま寝かせる時間が増えてきました😂

おひな巻きは嫌がってしまいます😨💦

コメント

はじめてのママリ

私も小さい頃からそんな感じです。
今はもう下すことを諦めて、ずっと抱っこやお腹の上で寝かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ方がいて安心しました😂✨家事もなかなかすすまず〜💦💦トイレもダッシュで行ってます😂💡

• 4月22日
かなた

抱っこの時に感じてたお母さんの匂いがしなくなるのが1つかなと思います。
タオルとかぬいぐるみをよく持ち歩いて匂いを付けて、一緒に寝かせると寝てくれるかも知れないですよ。

息子は私が着てたパジャマを掛け布団にしたらよく寝てくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!!匂いということもあるんですね🥺
    さっそく掛け布団がわりにしているおくるみに私の匂いつけようと思います!✨
    アドバイスありがとうございます!

• 4月22日
ありちゃん

うちは授乳クッキング使っていつも横向きで寝落ちしてたので、その形のままバスタオルでくるんでました🤗
ついでにYouTubeで砂嵐の音流しっぱなしにしておくとぐっすり寝てくれること多かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨写真もありがとうございます💡参考になります😭
    あれから私もするのでYouTubeでいろいろ音を検索してみて、換気扇の音で泣き止むことが発覚しました!😍
    寝てくれるまではいかないですが、ちょっと気持ちが楽になりました、😊✨

• 4月22日
  • ありちゃん

ありちゃん

授乳クッションですね😂酷い変換ミスしてました💦笑

• 4月22日
310

長女には全く通用しませんでしたが、次女は自動のハイローラック効果抜群でした😭
長女とお風呂入ってる間にお風呂の前に置いてユラユラしてたら毎回寝てましたww
なんてちょろいやつだ😳と思いましたね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨赤ちゃんによって効果あるなしは本当に違うんですね🥺
    そんなに寝てくれるなんてうらやましいです😂💦
    バウンサーの購入考えてましたが、ハイローラック検討してみます😍😍

• 4月22日

うちは温度差とモロー反射で起きてしまっていたので、ブランケットごと抱っこで完全に寝るまで15分、おろしてから優しく手を握ったりしてました✊夜はスワドルアップ おすすめです〜着せるだけ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨なるほど!うちもモロー反射で起きることも良くあるのですが、おくるみ嫌みたいで悩んでました😭💦
    友人がスワルドミー使ってたみたいて、スワルドミー、スワルドアップ気になってました!😳
    ちなみに、夜だけの使用ですか?癖になっちゃったりしなそうでしょうか??😣💡

• 4月22日

退会ユーザー

私もおくるみうまくできなくて💦スワドルミー使ったことないですが、スワドルアップのほうが袖外して卒業スムーズかなと期待してます。
    今モロー反射のピークなのでまだ使ってます😊一応パジャマ感も兼ねて夜だけ🌙昼間も反射はありますが、昼寝なので、逆に浅いほうがいいかなと。寝入りばなは手を握ってあげたりしてます✊

• 4月22日