※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

ストローマグで白湯が飲めない6ヶ月の赤ちゃん。上の子は問題なかったが、今回は苦労している。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月完母です👦
ストロー、白湯、麦茶がだめです😅

これから暑い季節になるし、離乳食も始まったので、ストローマグで白湯飲めたらいいなと思って5ヶ月から用意してみたのですが、、、
まずストローを嫌がっている様子。そしてうまく飲めてない。
出てきたものが白湯や麦茶でそれも嫌がっている様子。
といった感じです。
お風呂上がりの喉乾いてそうなタイミングであげてみたり、哺乳瓶に白湯や麦茶入れてみたりしたのですが😅
ちなみにリッチェルのコップでストローマグ、コンビのラクマグを買ってみました。

もちろんまだまだうまく飲める月齢でも焦る時期でもないかもですが、上の子は白湯もストローも全然苦労しなかったので、(3才の今でもお水好き。)どうしたらいいかわかりません😅

同じような方、どうしてましたか❔

コメント

あいこ

5ヶ月くらいからストロー練習しましたが、最初ちょっと吸えたのにすぐに完全拒否!マグを近づけるだけで跳ね飛ばすくらいでした😂
試しにレンゲであげてみたらびっくりするほどすんなり飲んで、しばらくそれであげてたら8ヶ月入った頃ストローも飲めるようになりました🌟

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    近付けるだけではね飛ばす、、わかります笑 反り返って泣きます笑

レンゲですね💡試してみます‼️
    離乳食のタイミングであげてた感じですか❔

• 4月20日
  • あいこ

あいこ

そうです!離乳食中、後にあげてました😊

• 4月20日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    物は試し‼やってみます😊

• 4月20日
310

夏に病院にて、写真した際にお茶とか全く飲まなくて脱水が怖いって話をしたら、脱水になるくらいならジュースでもいいと言われて長女にジュースをあげちゃって…ずーっとお茶、水、拒否です😩💦

口からだぁぁーと出すし渡しても拒否でした…
慣らそうと思って1ヶ月くらいから与えてみたものの飲んだフリをしてたり…最終的には吐いたり…

次女は一時期お茶を嫌がりましたが、長女のことで後悔しているので与え続けたら飲むようになりました😭
ミルクで水分補給はできてると言われたのでとりあえずは大丈夫だと思います😭

• ちゃも

ちゃも

まだ離乳食のみでもないし、水分補給として心配はいらないのですかね💡
    ジュースしか飲まないとなると、、😂今はお茶とかも大丈夫になりましたか⁉️💦

次女ちゃんは拒否の時期があっても、一応あげ続けてた感じでしょうか❔💡

• 4月20日
m

うちも長女はなにも苦労しなかったのに次女の食事面は苦労しかないです💦次女と色々試して嫌がったので、もうコップでいいやーと6ヶ月頃からコップで飲み始めましたよ笑 もちろんこぼすので顎にタオルをあてて飲ませて居ました。その後8ヶ月頃にストローマグを使ってみたら普通に飲めてました笑

• ちゃも

ちゃも

こちらもまだ始まったばかりですが、次男離乳食大して食べないし泣くしで苦戦しそうな気がしてなりません😂
    コップ‼ それで飲めてくれれば楽だし(こぼすと間違いなく濡れて大変ではありますかね笑)いいですね☺️
    しかもそのあとストローも✨
    お水やお茶自体好きじゃなさそうなのが心配ですが、コップ、私も試してみます‼️

• 4月20日