※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

オムツ替えで苦労している女性が、うつ伏せの状態から処理し、パンツタイプのオムツを履かせる方法をオススメしています。

オムツ替えの時、ひっくり変えられるから、旦那がいる時は、旦那に、義母さんがいる時は、義母さんに抑えてもらい、仰向け維持して替えてました、
ますます、力が強くなる我が子、もう、1人じゃ変えられない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)毎回オムツ替えのたんびに怒って、怒りたくないのに、旦那も次の日仕事だから、夜中おこしたくないのに、でも替えなきゃかぶれるって思い昨日一人でやってみたけど、ひっくりかえられて、布団の上で替えてたから、布団のシーツ汚れちゃって
無理で、結局旦那に起きてきてもらって、テープタイプのオムツをはめ終わりました。
そのあと、旦那がオムツ替えシートの上で替えた方がいいよ、と助言と、調べてくれて、
ホントは、仰向けにひっくり戻すのは、よくないんだそうです。
そして、今朝また挑戦!もう、うつ伏せのじょうたいから、ケツから拭いていきました、(´⊙ω⊙`)
アレ¿こっちの方が足上げないから、きつくない、
隙間は、片足づつ動かすから重くない、前の方の足との間とか前向かないと見えないとこだけさくっと拭いて、
履かせるのは、パンツタイプだから後ろから履かせて完了。

昨日までの格闘なんだったんだ。
私と同じように苦戦してる人いたら、うつ伏せのじょうたいからの処理して、パンツタイプ履かせるのオススメです。( ´∀`)
ちなみに、うちは、男の子です。

コメント

同じくらいの時に悩んで同じように処理してましたが、ズリバイ始まって無意味になりました😭
なので仰向けで玩具をもたせて頑張って早め対処してます🤣だけど💩の時は時間かかるので、死にかけてます😵

• ミキ

ミキ

そうなんですか(>_<)私も、オモチャ持たせたり、お尻拭き叩いて気を引いてたんですがウチの子そっちが通用しなくなってしまって、
    今思いついたんですが、移動するようなら、ウチでは、後処理の事考えてジョイントマットの上で替えようと思います。(*^_^*)

• 4月20日

退会ユーザー

ジョイントマットにもベッタリしやすいので気をつけてください🤣✨

• 4月20日
  • ミキ

ミキ

マジですかΣ('◉⌓◉’)
    はい( ´∀`)きおつけます。
    ありがとうございます😊
    昨日まで、ウチだけオムツ処理大変なのかと思ってたから、心強いです。

• 4月20日

退会ユーザー

ジョイントマットってデコボコなんで入り込むんですよ😭💦拭き取りは楽ですが、離乳食のおかげで硬くなりだしたんでベッタリで😩
    オムツ替えはもう戦いですよね(笑)

• 4月20日
  • ミキ

ミキ

そうですね_(:3 」∠)_
    ただし、ウチの場合は、既に何度かミルク吐かれたんですが、汚れたら、汚れた場所だけとって毎回洗うようにしてます、
    そうしないと、旦那にネチネチ言われるので。
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 4月20日

退会ユーザー

え、洗ってなかったんですか😳⁇
    洗ってよく天日干しして就寝前にファブリーズするといいですよ😆

頑張りましょう⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 4月20日
  • ミキ

ミキ

洗ってますよ、
    ただ、子供が通った後は、よだれが🤤必ず落ちてて、床を拭きそこなってて、それをたまたま旦那が踏んじゃて言われちゃったんです。( ´∀`)

• 4月20日

退会ユーザー

なるほど…自分でやれwって話ですよよね😣💦

• 4月20日