※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

真剣な悩みです。旦那は昔からDV気質です。ちょっとした事で大きい声、…

真剣な悩みです。

旦那は昔からDV気質です。ちょっとした事で大きい声、暴言、物を投げたりします。
子供が産まれてからはマシになりたしたが、最近ちょいちょいあります。

昨日は娘が紙を食べてしまいその後大量に吐いてしまいました。旦那は大丈夫?とかはなく、何やってるんだ!殺す気か?そんな育て方でいいのか?と箱ティッシを投げていました。

私もしっかり見ていなかったせいもありますが、やりすぎですよね?
何を言ってもお前がしっかりしてれば俺は怒らない。と言い張ります。
基本は普通に生活出来ていて月に1.2回切れてしまいます。典型的なDVなのもわかっています。

離婚などは考えられないのですが、どうしたら旦那が丸くなりますか?

コメント

三姉妹mama

DVは変わらないと思います(__)
浮気、DVは直らないと
よく聞きます

これ以上ひどくならないことを願います

伊黒さん🙈

すみません、本当にご主人が変わってくれると思ってますか?
昔から子ども産まれてもDV気質なんですよね。
私なら離婚考えますが…
子どものことを1番に考えて欲しいです…

ママリ🔰

第三者(例えばあなたの親)からガツンと言ってもらったらどうでしょう?それでも治らないならもう病気です。治りません。

おかん

何をやっても変わりませんよ。
あなたとお子さんの為にどうかあなたが目を覚まして欲しいです。

みさきち

DV気質の人って全部自分が怒るのはお前が俺を苛つかせるせいだの言いますよね。
DVまでとはいきませんが、うちの旦那は怒りっぽく女性に生意気な態度を取られたら我慢はするけどすぐに怒って物に当たったり掴みかかったりされた事はあります。同棲し出した頃は喧嘩でたまにありましたが子供が産まれてからは喧嘩自体も減り、言い合いはごくたまにあっても我慢してくれるようになりました。私も気が強い方なので気を付けるようにしてます。
根本的に性格は治ってないとは思いますが努力はしていると思います。
私の場合色々あってそれがキッカケで旦那があまり強く言えなくなったのはありますが、冷静にそういうのはやめて欲しいって言い続けてたら少しはマシになるかもしれません。。時間はかかるとは思いますが💦
一向に直らないならもう無理かなーとは思います💦

変わりません。
うちの父もDV男ですけど、病気して左半身不随になりましたが、それでも性格は変わらないので、、、暴力は無くなりましたが(出来なくなったって感じです)、言葉の暴力は健在です😣

♡

私ならやられた倍でやり返します❗️
DVの人って基本こちらが何も反論してこないと思って調子乗ってるので、1回向こうが引くぐらい暴れてみます!
もちろん子供がいてない時に!!
性格上やられて終わり。なんて絶対無理です😫😫

はじめてのママリ

DV加害者更生施設に入るくらいしかないんじゃないでしょうか?
それでも治るとは限りませんが。
父親がDVする家庭で、お子さん精神的に問題なく育つと思いますか?
子どもは生活環境を選択できないので、お子さんのことを一番に考えてあげて欲しいです。
そういう旦那様といたらDVに慣れてしまいそうで心配です。

tu

ご主人は子供を大切に思っていますか?世間体を気にしますか?
それ故に離婚する気はないなどありますか?
そういう場合は外部評価を下げると効果的なことはあります。
・DVなど公的相談、通報機関に報告、記録を残す
・変わらなければ親から離婚の話や子供には会えなくなるなど具体的な話をする
・具体的な約束事(暴言を吐かない、物を壊さない、家庭優先など)を明記、守れなかった場合はこちら有利な離婚条件を提示、それらにサインさせる
・その書類を家の中に掲示

私は夫にこれらの対処をして封じ込めています。
それでも波があるので都度注意する必要があります。
はじめてのママリさんと違い、私の場合は離婚する気があるが妊娠中でいろいろな理由があり保留にする為にした手段です。
タイミング次第で離婚を考えています。やはりそんな夫、父親いりません。
ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なぜ離婚する気があったのに妊娠したのですか?

• 4月20日
  • tu

tu

状況が良かった頃(暴言、物の破壊などありませんでした)の妊娠です。
    数ヶ月で状況が変わりこちらから願い下げです。

• 4月20日