※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういぴょん
子育て・グッズ

2歳半の息子はうんちをトイレでしたがらず、プレッシャーを感じてオムツに戻りました。うんちをトイレでする方法についてアドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
2歳半頃からおしっこはトイレで出来るんですが、うんちはまだ1回もトイレでしてくれません😓
うんちが出る時も教えてくれず、ほんとにしれっとしちゃうんでトイレに連れて行くタイミングも分からず…
「うんち出ちゃった」と事後報告はしてくれます😂
うんちもトイレでしようね!トイレでうんち出来たらカッコイイなー!うんち出る時教えてね!と言い続けたら、毎日快便の息子が丸3日出なくなっちゃって、プレッシャー感じてんのかなと思って、オムツに履き替えさせて、うんちしていいんだよって言うとしてくれました。
あんまり言い過ぎるのも良くないんだなと思いました💧
トイレでうんちをしてくれるようになるいい方法ありませんか?
アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

まま

うちの子も2歳になる頃におしっこは完了しましたが、うんちは出来ませんでした。
座るものの、出ない、おむつ履く!と言っておむつでしていました。
踏ん張りにくいのかな?と思い踏み台を置き、うちの子は隠れてウンチをしていたのでドアを少し閉めてそっとしておきました。
すると出て、それからはうんちもトイレでできるようになりましたよ^^