※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

リビングと寝室が近い場合、ネントレをしたいが明かりや音で起きてしまう。旦那が帰る時間に合わせてテレビや明かりを調整している方、どのように寝かしつけていますか?

リビングと寝室が離れていない方、どうやって寝かしつけてますか?
ネントレをしたいのですが、リビングと寝室が隣同士のため明かりやテレビの音で起きてしまいます。
かといって、8時くらいに旦那が帰ってくるのでテレビも明かりも消して生活するのは難しいです。
みなさんどうしてますか?

コメント

うちは20時には全室完全消灯です😂
ダイニングだけほんのり明かりつけてますが、リビングのテレビや明かりは消してますね🤔
完全に寝かしつけが終わってから、小さな音でテレビ見たりしてます!

• のの

のの

やはり全室消灯をしなきゃですかね…😭

• 4月20日

退会ユーザー

寝かしつけの間、旦那には極力こっそり動いてもらってます😂
    可能ならソファー座ってずっとスマホいじっててもらうとか🤭

• 4月20日
  • のの

のの

して欲しいけどしてくれるのか…😭

• 4月21日
ママリ

うちもリビングと寝室がふすまで仕切られているだけです…!

上の子は旦那起きてる間は寝ないので、20時帰宅の時は21時ごろまで起きてます!
なので21時過ぎて子供が起きてる時間に帰ってくる感じになりそうな時は、駐車場で待っててもらってます😅

下の子はリビング騒がしくても勝手に寝るので寝かしてます😊

たまに変なタイミングで旦那帰ってきた時は、電気消してテレビの明かりだけor豆電球でテレビ消して過ごしてもらってます!

• のの

のの

やはり暗くしなきゃですよね😂検討してみます

• 4月20日
べりー*

慣れかな?と思います💡うちもそれが当たり前だったので、ずっと普通に寝ますよ(*^^*)テレビは音量を下げますが!

赤ちゃんの時からお昼寝の時掃除機をかけたりもしてたので、今も掃除機の音では起きません(笑)

• のの

のの

慣れですか!
    早く慣れてくれるといいのですが

• 4月20日