※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がいます朝ごはんはあんまり食べてくれませんコロナの影…

1歳1ヶ月の息子がいます
朝ごはんはあんまり食べてくれません

コロナの影響でどこにもいけず誰にも会えずストレスがたまる日々、今日は月曜だし天気も悪いし
朝ごはんテキトーに済ませてしまいました
罪悪感です。

ちなみに
納豆ごはん少し
コーンスープ少し
ミルクパン
バナナ
フォロミ
食べてくれるものをだしたって感じです。

うちもテキトーだよーとか
同じ様な方いればテキトーメニューのおすすめ教えてほしいです

自粛辛いですね‥
でも子供を家族を守るため、
みんな同じ時を過ごしてると思えばまだ頑張れる!
頑張りましょう

コメント

ままり

うちは今朝もっとテキトーでしたよ😫
コーンフレーク(牛乳)、ウインナー(袋から出しただけ、バナナ)、かぼちゃ…です👍

3食考えると辛いですよね💧

  • まま

    まま

    家にいると3食作って、永遠に洗い物してる気がして辛いです!笑😂

    • 4月20日
はる

毎日鮭のふりかけご飯3口ぐらいしか食べないです😭
もう諦めてまーす(笑)

  • まま

    まま

    ふりかけ便利だしいいですよね🤣うちもよく使います!

    • 4月20日
  • はる

    はる

    しかも偏食で決まった物しか食べないです😭
    しかもしかも座って食べてくれないので毎朝30分〜1時間追いかけて食べさせてたった3口です😭
    もう心は粉々に砕けてます。笑

    • 4月20日
  • まま

    まま

    追いかけて食べさせる💦
    それは大変ですね😅
    うちはまだ歩けないんですけど、椅子でのけぞって顔そらされるだけダメージ大きいです😣
    今からそんなでダメージ受けてたらダメですね笑

    • 4月20日
  • はる

    はる

    朝食べないくせに療育先で10時ぐらいから、お腹が減ったとグズグズ言うらしいのでほんとに困ってます🤦🏻‍♀️
    でも言葉が全く通じず解決策が思い浮かばずもう半年以上こんな状況です💦
    もうどんな状況でも毎日全国のお母さんは絶対大変なのでお疲れ様と言いたいです😂💕

    • 4月20日
A❤︎

朝ごはんフレンチトースト作ってあげましたが1口サイズのを5個食べたぐらいでご馳走様しました笑笑

  • まま

    まま

    食パンそのままでしか食べなくて、フレンチトースト食べてくれると嬉しいんですけどなかなか😂😂

    • 4月20日
もんち

ウチもテキトーですよー!!

トーストすらしていない食パンとバナナとヨーグルトとか苦笑

おにぎりにしてあげると食べたりしませんか??

  • まま

    まま

    掴み食べあんまり出来なくて、おにぎりは特にぐちゃぐちゃして遊んじゃうんです😭
    朝からそれはダメージが大きくて朝は掴み食べメニューあまり出さないんです‥😔

    • 4月20日
べーさん

うちなんて今日は
ふりかけご飯と卵焼き
以上です🤣

  • まま

    まま

    卵焼くのすらめんどくさいーーってなります!すごい!

    • 4月20日
  • べーさん

    べーさん


    あ、卵焼きじゃないです。笑
    もう巻くこともしてない卵焼きです🤣

    • 4月20日
子鉄の母みーすけ

うちの息子の今日の朝ごはんは海苔つけたおにぎりだけです🤣朝は食欲ないのかいつもおにぎりか食パンしか食べません😂
1日を通して野菜とタンパク質を取れればOK!ということにしてます😂

むしろ朝からそこまで用意しててすごい!尊敬します!!
自粛つらいですが、みんなで乗り越えていたいですね✊

  • まま

    まま

    1日を通してって考えると楽になりますね!🤣
    1食適当だって、食べなくたって別にいいやって思う事にします!笑

    • 4月20日
ままり

テキトーというか、出しても絶対食べないのでつくりません。
ふりかけご飯のみ。

最近はヨーグルトを食べたのでヨーグルト。
前の日に作ったお味噌汁があればそれも出しますが、100%口にしません💦

  • まま

    まま

    朝から食べてくれないとダメージ大きいですよね😔
    イライラしないようにするのが大変です💦

    • 4月20日
るる

むしろ、それで適当なんですか!?
うちなんて毎朝パン切って焼いたやつとヨーグルトにバナナです😂
ベビーフードも使うし、卵とじうどんだけとか、納豆卵焼きとか😵
種類全然出していません!

  • まま

    まま

    うちもベビーフードよく使うんですけど、朝ほ本当に食べないから残されたらと思うと使うのもったいなくて笑
    納豆卵焼き真似したいです!😍

    • 4月20日
  • るる

    るる

    小さい時ってご飯作って寝かせたり遊んであげたり家事したり、本当に毎日繰り返しですよね😱笑
    納豆卵焼きは、納豆ってネバネバだから遊ばれると😱😱😱ってなるので💦
    卵といて、そこに納豆(ひきわり)についているタレを3分の2いれて、まぜまぜした納豆を入れます💡
    油をひいたフライパンでよく焼くだけです🙌
    スクランブルにしてもよいし、焼く前にご飯まぜてからやけば、納豆卵チャーハンになるし、楽ちんです😆
    ネバネバしないからこぼしても安心!
    あ!換気扇お忘れなく😝

    • 4月20日
ママリ☆

全然テキトーじゃないと思います!🥺
私は毎日同じメニュー...
スティックパン1.5本
フルーツ
牛乳
以上です!!笑

もんち

うちの子はおにぎりをラップに包んで食べさせてあげると食べてくれます!