※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎さとかといちご☺︎
産婦人科・小児科

予防接種について相談です。来年小学生になる子どもが、MRとおたふくの予防接種を同時に受けるか悩んでいます。同時接種の経験やアドバイスを求めています。

予防接種について質問です。

来年小学生なり、今年MRとおたふくの2期を摂取するのですが…この状況でも予防接種は行かないと‼︎と、思いつつ、もう少しコロナが落ち着いてから?いやいや!落ち着くの待ってたら予防接種出来ない‼︎の狭間に揺れています。。。

一応、予防接種は摂取予定ですが、今まであまり同時摂取をしてきていないのですが、今回ばかりはMRとおたふくを同時摂取してしまおうか、迷っています。

MRとおたふく同時摂取した方、最近予防接種に行ってその後の過ごし方で気をつける方、なんでも良いのでアドバイスください‼︎

コメント

k.s.m🍀

同じく来年小学校にあがる娘がいます!先週二つ同時接種してきました!コロナ落ち着いてからではいつになるかわからないなで打ちに行きました!
家に帰ってきてから激しい運動はせずにゆっくり過ごしました!

• ☺︎さとかといちご☺︎

☺︎さとかといちご☺︎

すっかりお返事がおくれてすみません‼︎
    無事、予防接種を受けてきました。同時接種もかかりつけ医からも勧められました💧

連休明けに行くより早めに行って本当に良かったです‼︎ありがとうございました‼︎

• 4月30日
にこ

赤ちゃんの頃4.5本同時接種でした💦
せめて2本とかにして欲しかったんですが、うちはまとめて打ちます。
と言われました、、、

激しい運動させないように!!
って指示がありましたが赤ちゃんなので、それはないですが、あまり泣かさないようにがんばりました!!

• ☺︎さとかといちご☺︎

☺︎さとかといちご☺︎

お返事遅れてすみません💧
    かかりつけ医からも、同時接種を勧められました‼︎

でも、2回に分けると連休明けになりますし、今回は特に同時接種で良かったと思ってます。

ありがとうございました😊

• 4月30日