※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

夜中に高熱のような汗で目覚めました。朝もじめっとした感じで着替えました。妊娠中は新陳代謝が良くなるため、汗をかきやすくなることがありますか?

夜中に目覚めた時、高熱でもあるかのような汗でビックリしました〣( ºΔº )〣
気持ち悪かったものの、眠気に負けてそのまま寝たのですが、朝も下着等がじめっとしてる感じで全部着替えました。
単純に昨日から今日にかけて暖かいということもあるとは思いますが、ここまでの汗をかいたことがなく驚いています。
妊娠していると新陳代謝が良くなるとか汗かきやすくなるとかあるんでしょうか?

コメント

mrngue

わたしも今朝は汗だくでした💦
仕事向かう前にシャワー浴びたほど…(´;ω;`)

夏にはさらに身体が重くなるのに今からこんなに汗だくになるんじゃ不安ですよね~💦数十年ぶりにあせもとかできちゃいそうで…笑

happy

妊娠中は暑いですし、汗だくになりますよね(>_<)
一人目の時、暑くて暑くてたまりませんでした。
夏場は一日二回はお風呂に入ってました(´`:)

はらぺこ

私も汗すごいかきます(゚o゚;;
最近は寝る時、下半身は冷やしたくないので長ズボン、半袖で寝てます!
寒がりだったのですが、汗かきやすくてビックリしますよね(~_~;)
汗かいた服で風邪引かないように早めの着替えでお互い気をつけましょうね〜♪( ´▽`)

たれり

私もありました!!
おもらししたかと思ってビックリしたくらい汗でビショビショになってました(>_<)
特に体調悪いこともなかったのでそのまま二度寝したしたが笑

ちゃあ

体温が高くなるからかもしれませんね(>_<)私も暑いみたいで布団を蹴って着てないこともありました(笑)
今は通気が良い服装で寝てますよ♡

日の丸

私もよくありました!妊娠中のホルモンバランスのせいかな?と思ってました。顔からも汗吹き出てました!

ssao

最近、気温が上がってきて春の陽気になってきたので、私も寝汗がすごいです(*^_^*)

妊娠前は、こんなに汗をかくタイプではなかったのですが…。
妊婦さんは体温が上がると言いますからそういうことなのかもしれませんね!

今は、毛布の量で調節しています(*^_^*)
夜中に寒くなったら2枚被るようにして、基本的には1枚だけで寝る、というふうに。

寝汗をかいたまま寝てしまうのも、気持ち悪いし、風邪を引いてしまいそうで怖いですよね。

すー

mrngueさん★
私も安静中じゃなかったらシャワー浴びたかったです(´×ω×`)
あせも注意ですね(笑)

すー

happyさん★
私、今までそんなに感じたことなかったんです(p`・ω・´q)元々酷い冷え性だったのがマシかなぁ・・・位で。
なるべく爽やかに過ごしたいですよね!

すー

はらぺこさん★
私も朝慌てて入院準備で購入していた半袖&長ズボン出してきました!
こんなに早く出番が来るとは・・・。
汗かくと冷えて風邪ひきやすいですもんね、気をつけます!

すー

とりれいさん★
夜はホントに焦りましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
同じく体調悪くなかったので二度寝でしたが(笑)

すー

ちゃあさん★
たしかに、今までも朝になると布団を抱き枕みたいに脚に挟んでたことあります(笑)
私も通気性のいい服装気をつけます!

すー

日の丸さん★
こんなところまで影響あるんですね(´・・`)
改めて、妊娠って不思議です。。

すー

ssaoさん★
私も寝汗なんて体調悪いとき位だったのでビックリでした(´Д`;)
これからは体温調節できるようにしないと、余計なところで風邪ひいちゃいそうですね!気をつけます☆