※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

慣らし保育中、仕事復帰の準備は朝の時間帯で行っていますか?仕事の復帰時期が不透明な場合、ゆっくり準備しても大丈夫でしょうか?

慣らし保育で仕事復帰予定の方、お子さんの慣らし保育中は実際復帰して預ける時間で朝準備していますか?
子供の保育園は慣らし保育9時から預かりなんですが、実際に預ける時間は8時です。
なので、なるべく7時50分に出発できるように準備はしているのですが、コロナで保育園が自粛になりそうなのと、私の職場復帰も先延ばしになり、いつ復帰できるか見通しが立ってません。
いつ仕事復帰できるかもわからず、保育園自粛になったらまた自宅保育となり、慣らし保育も振り出しに戻ると思います。

仕事復帰のために自宅でも早い時間帯で準備させるのはいいことかもしれませんが、先の見通しが立たず、ゆっくり準備してもいいのかな、と思うようになりました。
同じように仕事復帰が先延ばしになったり、保育園自粛になりそうな方、朝の準備は復帰を想定した時間帯で動いていますか?


コメント

deleted user

まだ仕事開始の事考えて動いてないです🙆⭐️
急には言われないかな…と予想しているので、いつから来て!と言われてから少しずつ調整していこうと思っていました😊

ちーた

ならし保育は8:30から、仕事復帰後は7:30です
ならし保育の間はそれに合わせて朝起こして準備してました🙋

仕事復帰しましたが、7:30に合わせて起こしますがうちは意外と大丈夫です。
ただ起こし方だけ気を付けてます😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    仕事復帰されてるんですね。
    うちの子供は朝私より30分くらい早く起きるので、朝起こす事はないのですが、今はとりあえず仕事復帰に向けての時間で準備しています。
    ただ、保育園も市に登園自粛要請を出したみたいですし、登園自粛になるのは時間の問題と、私もいつ復帰できるかわからず。

    でも、一度自宅保育になっても、練習したと思えばいいですよね。お家でも早起きして準備続けようと思います!

    • 4月20日