※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れがひどく、湿疹が続いている状況。顔だけでかゆがり、強く掻く仕草も。アトピーの可能性が気になる。病院でステロイドを使っても一時的に改善するが、再発する。

家族にアトピーの人がいないけど、生まれた赤ちゃんはアトピーだった方いますか??

生後5ヶ月の子が顔だけ肌荒れがすごいです

病院も何軒かいきましたが、強いステロイドで様子見しか出来ず
ステロイド塗ると半日できれいに良くなりますが、また繰り返します
乳児湿疹が始まってからもうずーっとです、、

上の子は乳児湿疹は1週間で終わってもう記憶にもないくらいだったのですが、下の子もしかしたらアトピーなのかな?と思っています

湿疹が出るのは顔だけ、というかほっぺだけで、痒がります
体は乾燥してますが、特に何もないです
あとなぜか、常にどこかつねる?ような、強めに掻くような仕草をします
自分にもやるし、抱っこしてる人にもやるし、多分手に当たるものは全てカキカキしてきます
本当に痛くて赤ちゃんも私も傷だらけになります
これって何かあるんですかね??

コメント

^_^

ステロイドは赤みが引いたあともしばらく塗り続けなきゃ完治しないんですが、塗ってますか?💦
塗ってても繰り返すならアトピーかアレルギーかなぁと😭
知り合いの赤ちゃんが同じように頬っぺが赤くなってて金属アレルギーでした💦

つねったりするのは痒いからかなぁと思いますが、、😭