※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族が医療従事者です。東京住みです。コロナ感染が広まり、日本はこの…

家族が医療従事者です。東京住みです。

コロナ感染が広まり、日本はこの先も増え続けるだろうと病院仲間が皆口を揃えて言っているそうです。

終息はしないと。したとしても2年はかかると‥

気持ちが持ちません。😢

PCR検査の人数が限られているから今は東京の1日あたりの感染者数は最高200人ほどですが、
検査数を増やせばもっと上がっていくし、

コロナに関してはワクチンなど意味はないという話もあるそうです。
これに関しては、免疫力を高めるしかないと。

どんなに気を付けていてもかかる人もいますし、
私も出来ることはしていますが、毎日不安です。

そして働いて子どもは保育園に預けているので、それも不安です‥。

爆発的に増えてNYのようになったら、政府は法律をかえてロックダウンに踏み切る可能性はあるのでしょうか?

もう医療崩壊が起き始めていますよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も医療従事者です!
東京ではありませんが、最近のニュースでは医療従事者の感染が増えてきてて恐怖しかないですよね😭💦
でも、
コロナのこれからは正直誰にも分からないと思います。
専門家がいうのも推測でしかないでしょうし、こういう状況だからこそ悪いデマみたいなのも多く流れてます。
今はコロナで持ちきりで特にみんな敏感になってるし、悪い情報ほど信じたくなるものだと思います。心理的に、、、。だけどワクチンや薬の開発も少しずつ希望の光が見えてるところもあるようですし、どうか悪いところだけを信じすぎないようにしてほしいと思います。
病は気からというように、ネガティブになると体も反応してしまいそうなので気持ちだけでも強くいましょう!

今は外出自粛をして自分に守れることをできることをしていくしかないですもんね!
場所は違いますがお互い頑張りましょう☺️✨