※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那がひどすぎて悲しいので、愚痴らせてください!長くなります。おとと…

旦那がひどすぎて悲しいので、愚痴らせてください!長くなります。
おとといの夜、洗濯機を回してから寝ようと思い、乾燥フィルターのゴミを歯ブラシで取っていました。すると手を滑らせ、歯ブラシを洗濯機の内部に落としてしまいました💦
旦那は先に寝ていたので、ネットで色々調べたところ、業者に頼んで取ってもらうしかないということが判明しました。
そして、朝起きてから旦那に事の顛末を話しました。その時は、なにやってんのよーくらいで、取ってやるという感じで洗濯機を分解し始めました。
ですが、思っていた以上に大変だったみたいで、途中で「おまえって本当にバカだよな」とか「ほんと、どうしようもないやつだよな」とかイラつき始めました。しまいには、洗濯機を蹴飛ばし「こんなもん捨ててしまえ!おまえにはこんな洗濯機いらない」「捨てて2~3万のに買い変えた方が早い」とかメチャメチャにののしられました。娘もいるのに可哀想でした。娘は「ママはバカじゃないよ」と私を慰めてくれたり、「洗濯機捨てたらダメだよ!」と旦那に言ったりしていました。
結局自力では取れず、旦那はキレて出ていきました。私のバカっぷりに切れたのか、取れない自分にイラついたのか…どうしてそこまで怒るのかわかりません。
私としては、とんでもないことをやらかしてしまったと落ち込み反省しているところに、罵倒されとても悲しかったです。もちろん私が100%悪いですが、やってしまったことはごめんなさいしか言えないですよね。旦那はいつでも人を責めることしかしません。もし逆の立場だったら、自分なら絶対怒ってないと思うし、どうしたら解決するか一緒に考えようとするなと思います。
更に晩御飯を用意したのにいらないと言われました。娘が「お父さんのもあるよー」と言うと、いつも不味いものしかないからいらないみたいに言われました。魚少なくて、肉ばっかだしとかグチグチ言ってきました。魚が少ないのは、魚にした日は決まって少ないと感じるのか寝る間際にカップ麺を食べるからです。
今晩も夕飯支度してると、娘に「お腹空いたから飯食べに行ってこようかな」と話しかけています。
娘が「ママ作ってくれてるよ」と言うと、「不味い飯より外で食べた方が美味しいから」とか言ってます。娘も「そうだよね、不味いよね」と同調してます。たぶんお父さんのご機嫌取りをしたんだと思います。私は「じゃあ、不味いご飯より2人で食べてくれば!せっかく今日は2人が喜びそうなメニューにしたのに…」と言いました。
結局出したら、しかたないなという感じで普通に食べてました。
今現在まだふくれたままなんですが、なんでここまで長引くほどイラついてるのかわかりません。
今日だって娘を見てもらって、買い物行こうと思っていたのに、スーパーに連れていくはめになりました。ほんと、家族のことを考えないで自分中心です。
明日から旦那にどう接するべきだと思いますか?
かなりの長文失礼しました!

コメント

aiko

読んでてかなり腹立ちました🤣
結局歯ブラシは取れたんですか??そこが解決するまではずっとイライラしますよね。。。
ご飯不味いなんて言われたら私なら一生作りません😅それなら毎日外食連れてってって言います。

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただいて、少しスッキリしました😆
    すいません、肝心なこと書き忘れてました!
    歯ブラシはその後メーカーの人に来てもらい、昨日のうちに取ってもらえました😁
    11200円取られましたが💦

    • 4月20日
kou

ムカつきます!!!!
馬鹿も蹴飛ばすも罵るも😡
娘の前で😡
私の旦那も同じで自分のミスはごめんごめんと軽い感じで終わらせ私がミスると頭悪いとかずっと言ってきます😡
本当男クソばっかですよね😩
料理不味い言うなら作るか外行ってこい!ですよね😡
朝から夜までそんな感じだったら私が逆ギレというかふてくされます😂
普通に接してまだグチグチ言うようであれば怒っていいと思います😂ご飯もないよ!と😂

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりムカつく行動ですよね💦一緒にムカついていただき、少しスッキリしました😉
    kouさんの旦那さんも自分に甘く他人に厳しいタイプなんですね😠
    本当はご飯作ってあげたくないけど、早く平穏が戻るために我慢します😓つけあがるのがシャクですが💦

    • 4月20日
ぬん

読んでて驚きました、、

とこりんさんの失敗は、そんな人格否定したり洗濯機蹴り飛ばしたり、しかも娘さんの前でそれをするほどのことではないと思います。
人様の旦那様に失礼ですが、そんな怒ってどうした?って感じです(笑)

ご飯の件も、娘さんに洗脳するかのようにママの悪口を言っていて、ちょっとどうかしてると思います💦
娘さん、怒ってるパパに向かってずっととこりんさんを庇っていて本当に優しいお子さんですね😭
きっと娘さんはママが大好きなんだと思いますよ😳✨

旦那様あまりに酷いです。

そんな不味いとかケチつけるくるなら、旦那様の分は今後作らなくていいと思います💗

  • とこりん

    とこりん

    回答ありがとうございます!
    私の思いをすべて代弁していただいてるようで、スカッとしました😉ありがとうございます!!
    やっぱりどうかしてますよね!?怒りの沸点がいつもわかりません💦
    なんとかギャフンと言わせたいと思いつつ、疲れるので普通にご飯作ってしまいそうです😣ただならぬ状況に、娘が一番可哀想なので😢

    • 4月20日