※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
家族・旦那

旦那の会社の送別会についてです。愛知の岡崎市に住んでいます。コロナ…

旦那の会社の送別会についてです。

愛知の岡崎市に住んでいます。
コロナコロナと言われている中、
旦那のとてもお世話になった仲の良い先輩の
送別会が今月末にあるそうで・・・

旦那は工場勤めで在宅ワークなどもないので
緊急事態宣言が出たところで
毎日電車、バスに乗って出勤してます。
また、毎日寄り道もせず帰ってきて
休日も育児家事と私もとても助かっており、
飲みに行くのは長期休みに1.2回程度です。

いってらっしゃいと言ってあげたい気持ちは
山々なんですが、、、
とても迷ってます💦
旦那にこのことを伝えたら、
別に行けなくてもいいよ と言ってくれたんですが
みなさんならどうしますか??😣

ちなみにその送別会は、
仲の良い人だけ数人で集まる訳ではなく
会社(部署?)規模だそうです💧

コメント

はじめてのママリ

会社規模でするのがまずおかしいですよ…大丈夫ですか。ちょっと呆れてしまいました。
普通はしないでしょ。
私なら行かせません。家族を守るためです。旦那さんもいけなくていいよと言ってくれるならやめてもらいましょ!

  • むーにー

    むーにー

    コメントありがとうございます💓
    やっぱりおかしいですよね!
    やめてもらうよう言ってみます!

    • 4月20日
deleted user

今の時期に送別会なんてありえないですね。
企画した人
頭がおかしいと感じてしまいます。
医療の方を助けるには自分達がコロナにかからないように危機感を持たないと。

  • むーにー

    むーにー

    コメントありがとうございます!
    気持ちはわかるけど・・って感じですよね😂
    危機感が無さすぎてびっくりしてます。

    • 4月20日
くるり

テレビのニュースになるかもですよ。

  • むーにー

    むーにー

    クラスターになったら確実にニュースですね、、

    • 4月20日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

この時期に会社で送別会をしようと計画してるんですか!?
絶対辞めたほうがいいですよ。

うちの旦那の会社は全国区に支店がある転勤族です。毎年誰かの送別会や歓迎会を十数名で行ってましたが、今年は全部無くなりました。会社からNGが出されました。

  • むーにー

    むーにー

    普通NGですよね😂
    びっくりしてます😂

    • 4月20日
ゆみか

ありえないですね。
参加はもちろんさせないですが、転職すら考えた方がいい会社だと思います💦
もしそこで何かあったら京都産業大学のように抗議電話鳴り止まず、会社倒産する可能性だってあるのに一体誰が企画してしまったんでしょう。。

  • むーにー

    むーにー

    参加しないように旦那に伝えます!
    企画した方、本当に何を考えてるのかわかりません💧

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

もしそんなことしてクラスターにでもなったら、大変ですよ。
ニュースにもなるし、もし重症化せずに済んだとしても、会社の評判は落ちるし、めめめさんの家族みんな、そこで住んでられ無くなるようになるかも知れません。
いま飲み会に行くって、そう言うリスクもあるってことです。
旦那様が参加しないだけでなく、その送別会自体やめようと言い出す勇気も必要だと思います。

  • むーにー

    むーにー

    本当ですよね。
    旦那には参加しないよう伝えてみます!

    • 4月20日
あんこん

もしかかったときの対応策考えてますか?
それが答えだと思います。

  • むーにー

    むーにー

    コメントありがとうございます!

    • 4月20日
R.Uママ

ありえません。
迷うこともなんもないはずですよ!

  • むーにー

    むーにー

    参加しないよう伝えてみます!

    • 4月20日
 ライチ

別に行けなくてもいいよと言ってくれた旦那さんで良かったですね!
行くのはやめてもらいましょう。
そーゆー意見が増えて送別会がなくなるといいですね💦

  • むーにー

    むーにー

    ほんとに、送別会自体なくなると良いなと思います😭

    • 4月20日
むーにー

みなさま、コメントありがとうございました!
やっぱり送別会自体おかしいと再確認することができました!
旦那には参加しないよう伝えてみます!ありがとうございました!