※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みがある状態が続いているが、現在は痛みは治まっている。便秘が原因かもしれない。午後に痛みがあれば病院に電話しようと考えている。

昨日の夜からご飯や甘いものを食べ過ぎてしまったようでお腹がパンパンにはっていました。
それからずっとゲップもとまらず…



朝起きたら治るかな~っと思っていたら変わらずお腹はパンパン。
しかもおへその周辺、特に右上横らへんが痛いです(;o;)
うまく言えないのですが…息が止まりそうなズキズキ、ズキーンとした感じです。

ただずっと続く訳ではないみたいで今は治まっています。

出血はなく赤ちゃんも激しくはないですが動いてます。

午後も痛みがあれば病院に電話してみようとおもうのですが、こういった痛みを感じた方いらっしゃいますか??

私はひどい便秘なのでこれも原因のひとつなのかな…(>_<)

コメント

ことりッピ

週数的に胃などを圧迫されてくる時期だと思います。
私も食べるとしばらく胃もたれしたり、かがんだりすると食べ物が上がってくる感じがします💦

げっぷもですが、ガスもよくでます…本当によく出ます(´ω`;)

便秘だったりするとなおさらお腹がはりやすかったりするかもですね。
病院を受診して、便が出やすくなる薬などをもらったり、食事や運動などで出やすい環境作りをするといいのではないでしょうか❓

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お答えありがとうございます❗✨

    確かにここ最近すぐお腹いっぱいになります。
    なのに食欲だけはしっかり…たちが悪いです😰
    ことりッピさんもゲップやガスが出るんですね💦
    続くとしんどいですよね(>_<)食べ物があがってくる感じとか気持ち悪いですし💦

    便秘のお薬はもらっているのですが調子良くなると飲まなくなって大丈夫かも😍!からの便秘😩の繰り返しなのでまた今日から飲もうと思います…

    • 6月6日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    調子がよくなっても下痢にさえならなければ、飲み続ける方がいいかと思いますよ。

    食べ過ぎに注意しながら、胃に負担がかからない量を回数にわけて食べるのもアリだと思います♪

    互いあと3ヶ月ちょっと、頑張りましょ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    自分で調整出来るとはいえ…やはり継続が大事ですもんね😅

    それ良さそうですね!
    ちょこちょこ食べにして…一気に食べたい欲に負けないよう頑張ろうと思います(笑)

    余談ですが画像のイラスト可愛いですね❗✨ゆるさがたまらない…!


    はい!✨ことりッピさんもお体には気をつけて妊婦生活送ってください~(*´▽`*)ゞ✨

    ありがとうございました!

    • 6月6日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    まあ、私の場合…ちょこちょこ食べると逆にずっとお腹いっぱいでツライのですが💦

    イラスト可愛いですか❓ありがと〜ございます(๑◠ܫ◠๑)
    友人がゆるい奴のイラストを描いてるので、それに私らしく鳥を乗せて〜って以前描いてもらったんですよ♪

    ゆるいあいつのイラストは癒しになります(笑)

    • 6月6日