※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那は休みの日お昼すぎまで寝てます。起きたらゲームをして子供達と遊…

旦那は休みの日お昼すぎまで寝てます。
起きたらゲームをして子供達と遊ぶことはありません。
ゲームに夢中で子供が横で泣いても知らんぷりし
ゲームを邪魔されて怒鳴ります。

旦那は日曜日しか休みがありません。
外仕事なので朝は早く帰りが遅いのが当たり前です。

子供は2歳と1歳の子がいるのですが
保育園も行ってないので
毎日ワンオペのようなものです。
お互いストレスが溜まってぶつかってばっかりです。

会話がないので欠点ばかり目につきます。
例えば..
話かけても無視
子供の面倒をみてくれない
(おむつも変えてくれません)
育児家事は女の仕事とかんがえている
人を見下している
口調が悪い
お小遣いをくれない
(児童手当、通院費やガソリン代も)

この人はこれから変わるのか。
我慢してこの先いいことあるのか。

今日生理と頭痛が重なってて情緒不安定でした。
下の子が旦那が座ってたソファーによじ登って
頭から落下してギャン泣きしたのに、旦那はゲームに
夢中で無視していたので、なんで見てないの?と
注意しただけで暴言を吐き寝室に行きました。
頭が痛い。と近寄ったらまた離れていきました。
子供と嫁の心配をしてくれない旦那に
ムカつきすぎてものに当たり散らしてしまいました。
いつもならこんなことしないので頭がおかしなやつ、
とだけ思われたと思います。
でもいままで溜め込んでたものが爆発しました。
しんどいです。
愚痴を吐き出せる場所がないので書かせてもらいました。すみません。

コメント

deleted user

いつもお疲れ様です!
私の旦那も日曜日しか休みがなくて、朝も6時には仕事へ向かい帰ってくるのは20時頃で
残業のときは23時回ります
私の娘二人も保育園に行っていなくて毎日ワンオペ状態ですが
旦那は茶碗洗い、子供のお風呂、は必ずしてくれます!
お互いイライラしたらLINEで長文言いたいことを言い合います
仕事で疲れてるからは私の家では通用しません
こっちも家事育児で疲れてる!とトラブルの原因になるので💦
mさんは相当頑張ってると思います!
私には絶対できません😭
私ならそんな旦那捨てちゃいます💦

  • m

    m

    こんな愚痴に回答ありがとうございます🥺
    同じ様に頑張っているママさんがいて凄く心強いです😢
    私自身、喧嘩をしないように、旦那の顔色ばかり伺って、言いたい事を言えない環境を自分で作ってたんだと思います😓これから言いたい事を言えるあえる関係になれる様に心がけます!
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
S♡

それ、モラハラじゃないですか??
いつか潰れてしまいますよ😞
むしろつぶれかけてますよ😞
もう、いないものと考えて、子ども達と、自分達の世界に入りましょ。
やらないもんだと思って、むしろいないものだと思って生活した方が楽ですよ🌀🌀

  • m

    m

    こんな愚痴に回答ありがとうございます🥺
    凄く泣けてきました😭
    たしかに、いないものと考えるのが1番心に余裕ができますよね!
    いると期待してしまうので、今後そういう考え方にしてみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日
  • S♡

    S♡

    そうなんですよ!!
    頭でいるって考えてしまうと
    またなんもしてない…またゲームしてる…ってそんなことばっかり考えてしまうから悪循環なんですよね(´•ω•ˋ)
    私も同じかんじでしたよ、うちはDVでしたが🌀
    ほんと元旦那が寝てる間に殺そうかなってくらいまで精神的におかしくなったので、
    怒鳴られたり、暴言はかれたり、無視されたり、離れていったり…ってそんな事されてるmさんがすごく心配です!
    それに、そういう人って話し合いもろくにできないし、変わる事なんてないと思います。
    だからいっその事子ども達との世界に入るほうがいいです😢

    • 4月20日
  • m

    m

    わかりますっ凄い悪循環になってます今😭
    DVは凄いですね、、それは離婚したくなりますし、sさんがおかしくなるのも無理ないです😰
    そーなんですよね、、自分が正しいと思ってて話になりません。笑
    そうします!!😭
    今アパートで生活してるんで目に見える距離なのが難点ですけど、自分の行動反省するまで視界から消してやろうと思います笑

    • 4月20日
  • S♡

    S♡

    そんな奴とは離婚して6年です🙋‍♀️笑
    6年独り身で再婚いたしました💦笑

    私も当時アパートだったんですけど、旦那が仕事から帰ってきて家にいる間はもうご飯もお風呂もすませて寝室にテレビ、飲み物、お菓子もって寝室陣取ってました🤣🤣

    • 4月20日
  • m

    m

    再婚して今幸せなら別れて正解です!しかも妊娠中なんですね!おめでとうございます🥺❤︎

    行動力すごいですね!笑
    凄い尊敬します!😂😭

    • 4月20日
deleted user

うちの旦那も同じです!
でも仕事は土日休み、今コロナで定時で終わるのに子供の面倒も家事もほぼしません。

注意しただけで、なんかその一言要らないとか言われるし、注意しなかったら何もしないくせに、、って感じです。
もう最近は休日さえ、旦那のいない平日かのように過ごします。寝転がってて邪魔だったら、邪魔だから寝室に行ってと視界から消しますw

私もよく爆発して物投げて壊してました😅最初はどうした?って感じでしたが、段々うちも頭おかしい奴扱いされてました。いちいち言ってたらそのたびに喧嘩になり、我慢したらこっちが爆発して逃げ道無いですよね、、。

  • m

    m

    こんな愚痴に回答ありがとうございます🥺
    やっぱり何もしてくれない旦那て世の中いっぱいいるんですね😓

    凄い一緒で共感しました😂
    言って喧嘩か、ためてためて爆発かの2択ですよね笑
    やっぱり存在消すのが1番なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも逆にいい旦那さんもいっぱい居るはずなんですよね、、羨ましいですよね、、w

    ほんとそれです!今爆発したら今まで我慢したものが、、!って自分と葛藤もありますwもう爆発したら負けだと思って堪えてますw

    • 4月20日
  • m

    m

    なんかsnsとか見てるとこんな人ほんとに存在するの?ってくらいの良い旦那さんいますよね笑

    凄いです🥺!!
    今までの我慢が台無しになっちゃいますよね笑
    お互い爆発しないようにこれからも頑張りましょう笑

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!!一回旦那にYouTubeで旦那さんが仕事終わりに家事や子供と遊んでるの見せたら、この旦那さんの仕事何?とか粗探ししてきてイライラしましたw

    そうなんです!子供にも悪影響だと思い耐える日々ですw
    はい、お互い頑張りましょう!😤👌

    • 4月20日
  • m

    m

    仕事とか子供に対する愛情とかは別物ですよね!!
    どんなに仕事して疲れてても子供に癒されたり、協力的な旦那さん尊敬します🥺

    ですよね、1番は子供ですし!
    💪💪😤

    • 4月20日
deleted user

旦那も一緒です。
うちもつい先程それで喧嘩しました。
旦那も体を使う仕事です。
先程喧嘩したのもあって離婚の文字が頭をよぎってます笑

家事育児はお前がやって当たり前だろって言われて、何様なん?って感じです。

そろそろ我慢の限界です。
実家、義実家ともにかなり遠方&今コロナがあって帰れないので辛いです😭

私も明日から旦那のお弁当とかご飯とか超適当にやってやろうと思ってます。
話したくもないし顔も見たくないです😵

すみませんなんか愚痴になってしまって💦笑

もし実家が近ければ帰って旦那放置するのはどうですか?🥺

  • m

    m

    こんな愚痴に回答ありがとうございます🥺

    ほんとに何様なんですかね?
    嫁のおかげで当たり前の生活おくれてる事忘れてますよね。

    実家遠いのは逃げ場なくて辛いですよね😭😭
    コロナ最悪ですね。
    私は車で30〜40分なんで子供達連れて帰ろうかなって思ってました🥺

    なんならお弁当もご飯も自分でしろって思いますよね笑

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし帰れそうだったら帰って
    ご飯も洗濯も身の回りのこと自分でさせてやりましょ😟!
    お金も必要最低限だけ置いて...
    そしたら私たちのありがみに気づくはずです...いや気づけ...笑

    • 4月20日
  • m

    m


    朝とか話してみて、あやっぱりこの人話しても無理てなったら帰ってみます😭 
    ほんとに、ありがたみ気づいて欲しいです笑笑
    私の場合お金の管理は旦那なので、逆にラッキーて思われないか不安なとこもありますがコロナのせいで旦那も出歩けないだろうし無駄遣いはしないはず!笑

    • 4月20日