※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

産後7ヶ月でまだ月経が来ていない方、いつ頃妊娠できましたか?離乳食の増加や授乳回数の減少が月経に影響するでしょうか?

もうすぐ産後7ヶ月が経ちます。
月経がまだ来ていません。
次の妊娠に向けてそろそろ来て欲しいなと思っていますが(今すぐ妊娠したいわけではありませんが)
この時期まだ月経が来ていなかった方、どのくらいできましたか??
離乳食の量が増えて授乳回数が減っていくと来るのでしょうか??

完母です!

コメント

ママリ

完母でした!
私は8ヶ月できましたよ✨
授乳回数は変わらずだったんですが😅😅

りんりん

私の年齢もあるかも知れませんが、1歳4カ月まで来ませんでした😅
ちなみに20代後半で出産した妹は生後2,3カ月できましたよ。共に完母です。
あまりにも遅かったので、産婦人科で相談しましたが、夜間授乳をしてるとホルモンの関係で再開が遅いとか。真意は定かではありませんが。

ふみ

私も完母です😻

生理は1歳になる前の日にきました🙌
いざ始まるとやっぱり生理は憂鬱です😰😰😰

ハッピーヒッポー

私も完母でしたが、9ヶ月で再開しました💦
やっぱり離乳食が3回になった途端だったので授乳量が減ったんだろうなーって思いました😂

ママリ🔰

2人目出産後完母で、1歳6ヶ月の頃に1度生理ぽいのがきて、そのまま3人目妊娠しました🧸

いくちゃん

完母でした。
産後10ヶ月ほどで生理がきました。娘が3回食になって授乳回数が減ってきたのと共に生理がきた感じでした。その後2回目の生理が来ず、乱れてるんだろうなーと思っていたら妊娠してました。

はじめてのママリ🔰

回答じゃないです💦すみません。

私も完母でまだ生理来なくて😢
年子で兄弟作ってる人っていつ生理来たんだろって考えてたところです笑

別にすぐ2人目ほしいわけじゃないけど不安になりますよね💦