※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自粛中の都内在住女性。夫は休めず通勤。感染リスクやストレスで悩み。宅配や消毒方法に不安。子供のストレスも。どうしたらいい?

都内に住んでます。
コロナで自粛中ですが
夫は職種的に休みにできない業種なので
週3日は電車に乗って通勤してます。

いくら自分が気をつけた所で色んな人と会う夫が
感染する可能性もあるし、
スーパーには行かなきゃならないし
自分の病院にも行かなきゃならないし(手術したので術後の診察に)
子供の予防接種もあるし
どーしたらいいの💦

宅配サービス頼んだってそれに菌がついてる可能性もあるよね?
スーパーで買ったものも全部消毒?
消毒液ないし無理だよ😭
ほとんど家にいる子供、幼稚園も行けずにお友達とも会えないでストレス溜まってるのに
どーしたらいいの😭

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住ですがうちの旦那も未だに毎日出勤してます。
消毒液や除菌シート、さがせばネットでありますよ😢(怪しいのもありますのでお気を付けて!)

旦那が帰ってくるとめちゃくちゃ神経ピリピリしちゃいます。

スーパーで買ったやつも除菌しないといけないですかね😔💦そう思いつつさぼってました、、私も頑張ってみようかな…。

郵便物とかは三日放置してます😢色々考えると不安だし怖いし、疲れますよね😭

たゆと

不要不急の外出は自粛として
必要火急の外出はしていますよ。

とは言ってもうちは病院受診くらいしかないんですが😅

宅配便、購入したもの、消毒はしてません。私が開けて私が手を洗っています。

何かの専門家のコラムで
リスクがゼロになることは決してないため、全ての物体の表面からの感染ルートについて気にしすぎると神経がすり減ってしまうから神経質になりすぎない方がいい
とおっしゃってました。

私は納得し、完璧に!とはしないけど、一応気にして行動する程度にしています。