※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさ
家族・旦那

コロナで一生家にいる旦那。なんもしない旦那。18時に起きてきて飯食っ…

コロナで一生家にいる旦那。
なんもしない旦那。
18時に起きてきて飯食ってパソコンいじって。
私はそれよりも早く起きて娘の世話して家事もしてんのに
全部終わったー、やっと一息つける〜って思って
ゲームしたら
気が散る、うるせえ。
、、、、、????
はい????????????????
私頭の中真っ白になった
私一息つくこともできないの?
自分は好きに生きてる癖に、
自分中心に回りすぎな旦那に怒り通り越して呆れてる

別居でもしようかなあ。

コメント

AK mama

確かに何がじゃー!!!
少しは嫁にも休憩させろやーーー!!


でも、こんな時にもスナックやパチンコに出かけるおバカちゃんもいるんですよ。
それに比べたらまだ、、、まだマシだと思いますよ!!

  • みにさ

    みにさ

    ここまでひどいならいっそ家空けてくれた方が嬉しいです。。

    • 4月19日
  • AK mama

    AK mama

    愛がないのであれば別居も選択肢の一つかと。

    仕事してるのがそんなにえらいですかね?
    主婦の方が家事育児という名の仕事を365日休みなくしてますけどね。

    それを理解してもらいましょう!!!

    • 4月19日
  • みにさ

    みにさ

    愛があるか無いかと聞かれたらあると答えます。
    ですが、同じ屋根の下で息吸うより違う屋根の下で暮らしてたほうが私的にメンタルも安定するかなあって。
    子供がひっくり返したお皿の処理しながら、それを触らせないように抱き上げつつ拭く行為を気にするどころか携帯を凝視しているような旦那です。
    娘は悪く無いし、むしろその旦那の姿にイラついてるはずなのに近くの娘に怒りが向いてしまうんですよね、、。
    すみません長くなってしまいました(T . T)

    • 4月19日
  • AK mama

    AK mama

    なんか、旦那の存在だけでイライラしません?

    • 4月19日
  • みにさ

    みにさ

    え、それです。笑
    一言でまとめてくださってて笑っちゃいました😂!!!
    それだ、、、!

    • 4月19日
  • AK mama

    AK mama

    目の前で寝られてもイライラするし、いないといないで私は家事育児してるのに好き勝手やってる旦那にイライラするし。
    同じ空気を吸ってる事にも何故かイライラしたり、、

    • 4月19日
  • みにさ

    みにさ

    最後の文、実際けんかしたとき言っちゃった言葉です😂
    いやそれだわ、、、
    それだ!!!!!😂
    それだあしか言えないくらい共感の嵐で語彙力低下してます

    • 4月19日
  • AK mama

    AK mama

    みんな通る道なんですかね、、、
    私も数ヶ月まででそんなんでしたよ。

    嫌いではないし、好きなんだけど、、、

    なんかイライラする。
    呑気にご飯食べてる姿を見るのもムカつくし、、、
    子供のうんちに気づかずにいるのもなんかムカつくし、、
    呑気に鼻ほじってるのにもなんかムカつくし、、


    私も何回旦那に言ったことか、、笑

    みんな?少なくとも私はみにささんと同じ気持ちでしたね🤭🤭

    もう少し我慢(できるなら)したら気持ちも軽くなると思いますよ!
    今は育児とコロナのダブルパンチで余計イライラしちゃうんです、きっと!!

    あ、でももう少し旦那さんは協力的でもいいとは思いますが、、、

    • 4月20日
  • みにさ

    みにさ

    鼻ほじりw
    うー(T ^ T)
    AKmamaさんとご縁あって良かったです。嬉しいお言葉ありがとうございます。
    旦那さんは変わりました???
    私結構言ってる気がするんですけど、なかなか変わらなくて困ってます。。
    稼いできてくれてるからしょうがない、で自分の気持ち沈めてたんですけど、いざずっと一緒にいるとなるとまた変わってきちゃって🙃、、

    • 4月20日
  • AK mama

    AK mama

    うちはもともと家事育児は授乳以外やってくれるので、助かってます。
    ただ、私に余裕がなくなり常に旦那にイライラしてたんです。

    いやいや、稼いできてくれるからしょうがない。なんて思ってはいけません!!
    それなら主婦は家事育児という名の仕事を365日休みなくしてますよ!!!
    主婦の給料なめんなよ!!

    と伝えてあげましょう!!!

    • 4月20日
  • みにさ

    みにさ


    羨ましいの念で魂抜けてくところでした、、、、
    母親って色々精神削ってるからかメンタル常に綱渡り状態ですよね🤔ちょっとしたことでイラつくこともあれば気にしない時もあるし。。。

    に対してうちはおむつ替えもお風呂もお着替えも一歳半もいて五本の指に入る程度しかやったことないしうんちに関しては匂いしたら嗚咽してどっか行きますよ。
    そのまま出口あちらですけどって感じで帰ってくんなと願う日々です。

    うわあああ。めちゃめちゃ心に響きました( ; ; )
    私が響いてどうすんだって感じですけど、、ほんとそうですね。言ってみます。。

    • 4月20日
  • AK mama

    AK mama

    出口のご案内入りました〜
    お客様退店でーす!w

    うんちなんて
    今日はどんなうんちかなー?コロコロかなー?うわっくっさ!!
    って言いながら交換してますよ。

    お風呂も子供に
    パパのおちんちん、おっきいね❤️
    って言われて大きくもないのにいい気になってるだけなんですw


    また文句言われたり、仕事疲れたから〜なんて言われたら

    じゃ私が働くからあんたは主夫しておくれ!!

    と提案してみましょう!!!

    • 4月20日
  • みにさ

    みにさ


    そのままチェーンしまーす!

    いやうんちなんて臭いの当たり前だろって、、、
    赤ちゃんだからって穴からマシュマロ出てこねえよって、、、

    声出して笑ってしまいましたwwwwwwwwwwwww
    男って単純なんだなあ😂
    私が
    ウッワア///ちんちんおっきぃーーー❤️
    って言えば動いてくれますかねまじで(白目)

    一回それ言ってみたら実際行動すると思ってなかったらしく、託児付きのパート入ったら無事辞めさせられました😂

    • 4月20日
  • AK mama

    AK mama

    動いてくれる前に言いたくないですね、、、
    旦那を立てるさえ腹立たしい、、。


    これからお子さんはイヤイヤ期がやってきますよね??
    そんな時に旦那さんの協力なしではまた精神的に辛くなります。なので、それまでにはもう少し旦那さんを成長させたいですね!!!

    • 4月20日
さかな

私なら
仕事してない人とは家事も育児も折半にします😌
何もしないならご飯も洗濯も私はしませーん👍🏻笑
家政婦扱いされたくないので
仕事してない期間や休みの日は絶対折半です😂
できないなら私も何もしません🙄

  • みにさ

    みにさ

    私もそれが理想なんだけどなあ。。
    羨ましいです。。
    実際何もやらなかったときってありました???
    私明日ご飯自分と娘のだけ作ろうかなあって思ってるんですけど、、、🥺性格悪いかなあ

    • 4月20日
  • さかな

    さかな

    何度もあります!笑
    私かなり性格悪子ちゃんなので
    前は旦那のご飯作らないこともしょっちゅうありました🙄
    靴下脱ぎっぱなしなら洗濯しませんし
    裏表逆ならそのまま洗濯してそのまま干してそのまま収納してました(笑)
    そのうちやらなくなりました😊👍🏻
    治らなければ永遠と続けるのみです🥺

    • 4月20日
きのこ

私の旦那もです〜
その上注意したら怒鳴られるので、離婚します😱
コロナ離婚ってやつですかね…とりあえず家追い出して多分実家にいます

  • みにさ

    みにさ

    それもうモラハラの域じゃないですか、、( ; ; )
    きのこさん、お身体大丈夫ですか???
    コロナ感染影響の他に家庭にも悪影響及ぼしてて憎いです、、。
    別居だなんだって考えてはいるけど、これだから若いママは〜って思われると思うと少し渋るんですけどね、、。

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ

    いつ帰ってくるかビクビクしてます😱
    私も21なのですが、義母に話しても 若いんだからもう少し頑張ってと言われます、は?って感じです笑

    • 4月20日
  • みにさ

    みにさ

    私なんかより全然ひどいじゃないですか。日々わたしが愚痴聞いてあげたいくらいです。。
    わたしの一個下です!
    若いんだからって言葉結構グッサリきません??笑

    • 4月20日