※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルの方がコロナ感染時、子供の世話に不安を感じています。万が一の時の対処法を考えていますか?

シングルです。
コロナの終息が見えず、不安な毎日が続いていますが、ふともし自分がコロナに感染してしまった場合子供はどうなるのか…と不安です。
親に預けるわけにもいかないし。。。
シングルの方、万が一の時はどうするか考えていますか?

コメント

らぱん

シングルではないですが、夫婦共にかかって、子供だけが無事でも、濃厚接触者に変わりはないから近くにいる義父母も高齢だし、もう少し範囲を広げて義兄夫婦は0歳児いるし、2歳児の扱いは慣れてないから不安だし、そもそも義父母にしろ、実両親にしろ、義兄夫婦にしろ、感染してるかもしれない娘が発症した時の変化を見逃さずに冷静に対応できるか不安なので、どうすべきか悩みどころです。

• ママリ

ママリ

悩みますよね。
    私が感染したら子供は濃厚接触者。親には頼めないです。
    早く終息してくれる事を祈るばかりです😣

• 4月20日
さかな

万が一の時は息子は養護施設にと考えています
私は養護施設で育ったのである程度勝手が分かってますが
絶対に息子を施設で育てたくないと思ってるので
本当に最後の最後の頼り場所だと思ってます。
本当にどうしようもない時はそこしか頼る場所がないかなと思います。
私の場合は親も身内もいないので😂

• ママリ

ママリ

養護施設!全く考えてなかったです!
    養護施設は濃厚接触者も預かってくれるんですかね?

• 4月20日
  • さかな

さかな

それはわかりませんが
    施設に入所する前に子供を保護する場所があるので多分そちらでなんかしらの保護を受けられるかなと思います😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日