※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産後生理が不安定で、排卵しているか不明。hcg注射後1ヶ月生理なし。明日受診するが、妊娠検査薬するべきか悩んでいる。生理停止の可能性も。

産後生理が不安定で受診しています。
2ヶ月に1回しかこず、45〜46周期で排卵しているかもわからず、先月おそらく(先生曰く)排卵した後であろう時期にhcg打ちました。(ホルモン注射で刺激する目的)
二人目希望でタイミングは取っていましたが排卵しているかもわからない状況なので可能性はかなりひくいのですが、hcg注射してから1ヶ月生理がきません。
おそらく、排卵したであろう時期から1ヶ月くらいは経っています。
妊娠症状の自覚はありません。
明日受診するのですが、試しに妊娠検査薬やってから受診したほうがいいでしょうか?

排卵してなくて生理止まってるだけかもしれないですよね。
可能性はかなり低いし症状もないし検査薬してショック受けたくない気持ちもありますし、明日受診すればわかる話なのですが…。

と、ここまで書いといて、やっぱり怖くて検査薬する勇気なくなってきました。
奇跡が起きて妊娠していたらいいな。

コメント

妊娠してたら嬉しいですね。
不安だと思いますが今日わかりますね😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    まもなく受診です!
    あまり期待はしていませんが、奇跡も信じたいです。

とりあえず平常心で臨みます。

• 4月20日
  • ままり

ままり

まさかの…妊娠していました😳
    まだ無事に育つかわかりませんし、こんな時期なので心配な事多いですが😭
    奇跡が起こりました。

• 4月20日

退会ユーザー

良かったです!おめでとうございます!
    ゆっくり過ごしてくださいね😊✨

• 4月20日
  • ままり

ままり

こんなわけのわからない呟きにありがとうございました😭
    無事に育ってくれる事を願います!🙏

• 4月20日