※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が発疹で痒み止めをもらったが、増えている。熱はなく、元気。皮膚炎か、ストレスも考えられるでしょうか。

下の子が一昨日辺りから身体中に発疹。
顔や耳が一番痒いのかかいてます。
昨日皮膚科に行き、痒み止めを貰ってきましたが
発疹が増えているような。
熱は全くなく、元気です。
発疹の前後も熱は無かったです。
色々考えましたがどれも熱がでますよね。
皮膚炎なのかな…
夜は、たまにポリポリかいてますが
愚図らず寝てます。
ストレスも有り得ますかね?😢

コメント

ゆみか

草などに触りませんでしたか?あとたくさん汗をかいたり。
うちも公園行ったあとお風呂入れようとしたら、身体中発疹が出て、皮膚科行って薬もらってもしばらくひかず、ずっと痒そうでした‼️
うちはあせもと言われました‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    かぶれてしまったのか…今の月齢だと色々なもの触ってしまいますもんね😢
    しかし、靴を履いてましたが足の裏まで発疹があります。
    私もあせもかな?と思いました💦
    何日位様子みて、再度皮膚科に行かれましたか??

• 4月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね‼️手もかぶれていたので私は草かぶれかなぁと思ってたのですが、手もあせも出る子は出るよーと皮膚科で言われたので、ほんとかなぁと思いつつ薬塗りました‼️
    手は塗っても薬吸収しにくいと言われ、手だけずっとかいてました。

また4日後きてと言われたのですが、あとは手だけ掻いてて手はどうしようもないと言われたので、コロナが怖いので行きませんでした!
    足の裏はかなり汗かくのであせもの可能性ありますよね!お医者さんじゃないのでなんとも言えませんが。。

• 4月20日
  • ゆみか

ゆみか

ちなみにうちはこんな感じで出ました!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます✨
    ポツポツ感似てます💦
    やはりあせもですかね(-.-;)
    夏場大変そうですね😅
    頂いた薬で様子みて、治りが良くなかったら再度受診してみます◎
    ありがとうございました🌷

• 4月20日
  • ゆみか

ゆみか

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね‼️とにかく保湿としっかり薬を塗ること、綺麗に汗をシャワーで流すことだそうです!
    季節の変わり目だけに汗をかいて急に温熱蕁麻疹のようになってて、夏場汗に慣れたら出なくなることもあると言われたので大丈夫だと思います(^^)

• 4月20日