※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が、最近涙が止まらず辛い状況。子供とのストレス、旦那の出張、親との距離、疲れが溜まり、マタニティーブルーか悩んでいます。

21週と2日妊娠6ヶ月です。

最近になり、夜に突然涙が溢れて止まらないことが多くなりました。
子供と二人でいるのが苦痛、親元から遠く離れたから頼れない、旦那さんは出張中。

イライラして上の子に当たってしまう自分も嫌です。
旦那に疲れたと言っても頑張るしかないこれしか言われません。

帰ってくるまで頑張るしかないのはわかってます。
遠く離れた親からも心配でちょくちょく電話をかけてきてくれます。
今はそれだけが心の拠り所です。

もう疲れました。
ホルモンバランスの乱れとかなら嫌でもこの子を妊娠しなければ上の子にもっと優しくできるのだろうかとか考えてしまいます。
検診に行くたびに元気に育ってるのは嬉しいです。
でも、夜にふと一日を思い出して後悔が募り最近は涙をこらえきれません。

マタニティーブルー?なのでしょうか?

コメント

sun◡̈⃝︎

マタニティーブルーもあると思いますし、コロナの自粛生活で息抜きの場もなくストレスが溜まってるんだと思います😣
ご実家も遠方でさらにご主人も出張で不在となると、ずっと子どもと一対一の生活で体力的にも精神的にもきついですよね、、、😭

私も実家が遠方ですが、ちょくちょくビデオ通話して話を聞いてもらったり、子どもと会話してもらったりするとリフレッシュになります😊!

ご主人様にはもう少し違う言葉をかけてほしいですね😭
そういう気持ちも伝えていいと思いますよ😭

子どもに当たってしまう時ありますよね😭
イライラしてしまう自分にも後悔して💦
でも子どもと色んな感情を共有することも大切だと思います😌✨
涙はこらえずたくさん泣いて、またたくさん笑顔でお子様を抱きしめましょう😊✨

• まー

まー

もう、これ読んだだけで泣けてきます笑笑
    ありがとうございます!!

• 4月19日