※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

コロナで家で双子の子育てが大変。長女が遊びたがり、双子にイライラ。笑顔で過ごす方法は?

コロナのせいで毎日ワンオペで4歳と1歳の双子とわたしの4人で家で過ごしています。4歳の長女は一日中「公園いきたい!」「ママなにして遊ぶ?」を繰り返しています。公園もなかなか行きづらいし絵本を読んだりおりがみやぬり絵を一緒にやりはじめても双子に破られできません。
長女はまだ一人では遊べずずっとママと一緒に!です。
双子の世話が大変なときもママママ言ってくるのでもうイライラしてしまい、小さなことでも怒鳴ってしまうことも多々あります。そのせいか最近長女もキレやすくなっているように思います。
どうしたらイライラせず笑顔で過ごせるのでしょうか。

コメント

4歳一人遊びできないですよね💦うちは半日はYouTubeをテレビで見せちゃってます💦

• みけ

みけ

コメントありがとうございます。やっぱりテレビに助けてもらうのが精神的にも一番なのかもしれないですね。。。

• 4月20日
みわ

上の方と同じくほぼほぼテレビです💦その間にしたい家事だけさっさとしてます。
うちは弟に破られたり、壊されたりするのでママと遊んでて!弟を私に押しつけ、次女は1人遊びが上手になりました😅

• みわ

みわ

一歳の子が2人もいる中で子育てされているなんて尊敬です!

• 4月19日
  • みけ

みけ

コメントありがとうございます。いえいえいつもイライラしてばかりで毒親です😥テレビも少しは解禁したほうがいいですね😵

• 4月20日