※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、辛い時もある。旦那は優しくしてくれるけど、自分がつわりで苦しいときに不満も。早く心に余裕のある妊娠生活を送りたい。

ただのつぶやきです😖

最近になってやっとつわりが落ち着いてきたような気がします
少なくとも前よりは吐く回数も減りました!

旦那は家事(夜ご飯担当、買い物、洗濯、食器洗い、ゴミ捨て、余裕のあるときに掃除)を あんまり文句を言わずにしてくれました。腰痛いって言うとすぐにさすってくれたし、夜は足のマッサージをしてくれます🥰 本当に感謝でいっぱいです。

授かれたことはとても嬉しいことだし、何より望んでたことなので幸せなのですが、吐き気がくると「妊娠生活辛すぎる、もう無理!!!耐えられない!」って思ってしまいます😂

優しくしてくれる旦那にさえ、つわりの負担が半分ずつならいいのに、なんで何も辛そうじゃないの?あたしは出産もあるのにって憎く?なる時があります。 そんな自分も嫌です。

早くつわりが落ち着いて 少しでも心に余裕のある妊娠生活が送れるといいな🐻💭

コメント

そうそうママ

気持ちとっっってもわかりますよ🥺
わたしもつわりひどくて食べれない飲めないで入院したりして、その時は普通に過ごせる家族が本当に羨ましかったです😂私も子供が欲しくて不妊治療も頑張ったけどつわりが酷すぎてこんなはずじゃなかったと思うこともありました💦でも私の旦那さんも優しくて実家にずっと帰ってたわたしに文句ひとつ言わず気遣ってくれました✨今思うと旦那さんも1人で大変だったと思います😔
今は辛くてしんどいですが、絶対終わる時がきます!わたしは20週ぐらいまで続きましたが今は元気にご飯もたくさんたべれるようになりました😊
きっと落ち着く時が来るので頑張ってくださいね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してたのですね😢 そこまで辛くはなかったけど、普通に生活できてる人が羨ましくてしょうがなかったです🤣

そうですよね! いつかは終わると信じて頑張ります! ありがとうございます🐻

• 4月19日
j

私の旦那もよく妊娠前足のマッサージしてもらってたんですが、妊娠中の足のマッサージって子宮収縮するツボあるからダメみたいです😅
つわり中はたくさん旦那さんに甘えちゃって大丈夫です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫がすごくて ふくらはぎだけ優しくマッサージしてもらってたのですが、そんなツボあること知りませんでした😅 気をつけます!!!

つわり中はゴリゴリに甘えます🥰

• 4月19日
  • j

j

あ、ふくらはぎだったら大丈夫です!足裏かと思いました!笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦 あたしも言葉不足でした🙇‍♀️ ふくらはぎが浮腫んでるので、そこだけさする感じのマッサージです! 返信ありがとうございます🐻

• 4月19日
  • j

j

そうだったのですね☺️
    つわり中つらくて病むことあると思いますが、優しい旦那さんに甘えて乗り越えてください💪💪

• 4月20日
ひな

私も今13週なんですが、全く同じこと考えてました😂
不妊治療してお金かけてやっと授かれたのに心拍確認するまではまだ、油断できないと思ってさほど、実感なかったし、心拍確認できた頃にはつわりが始まって幸せっ☺️って気分にはなれませんでした。
つわりは本当に辛く、毎夜旦那にはもう嫌だーって言ってたし泣いてました。
赤ちゃんも頑張ってるんだよとか言ってくれるけど、お前に分からんだろーとか思ってました😅笑
今日久しぶりに朝から少し楽で2人で近所にお散歩行けました。
夜ご飯も私が作れました。
旦那はずっと1人で買い物行ってもらったりご飯買ってくる日々だったのですごく嬉しそうでした。
つわりが無くなったら2人の時間を大切にして赤ちゃんを穏やかな気持ちでお出迎えしたいですね。
とりあえず明日もつわりありませんように。
はむかまさんも同じ週数ですし、一緒に頑張りましょうね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に同じ気持ちです!!
    もう少しで安定期ですが、それまで何週の壁って言葉を気にしたり、流産の確率を気にしたり、ハラハラドキドキの生活でした😂

あたしも旦那に辛すぎて、無理ー!って言ってました🤧

残り少ないふたりの時間 大事にしたいですね 明日は気分よく生活できますように🙏

お互い無事に赤ちゃんが育って、つわりもなくなりますように😌

• 4月19日