※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

排卵検査薬を使用中に妊娠検査薬でうっすら線が出た女性。排卵のタイミングや体温に不安があり、2回排卵があるのか疑問。経験や知識を共有してほしい。

妊娠の可能性について

いつもお世話になっています❤️

なんだか不思議なことが起こっています。

今期は排卵がなかなか来ず無排卵かなーと諦めていました。


海外製の排卵検査薬を使っていましたがなかなかくっきりした陽性にならず、4/9に濃い目の線が出たかな?という感じで
翌日からまた薄くなってしまいました。

海外製のものがなくなってしまったのでドゥーテスト排卵検査薬を買って4/14から再検査。

4/15の朝には判定線より濃い強陽性がでて、夜には判定線と同じくらいの陽性に戻りだんだん薄くなっていきました。


でも今回は諸事情でタイミングがなかなか取れず
4/5 と 4/12 のみです。
(お恥ずかしながらその間に最後までできなかったことが数回あります)



基礎体温は今回ガタガタですが、
今日で3日目かな??という感じなのですが
先ほど念のため再度排卵検査薬を使ったつもりが間違えて妊娠検査薬で、
うっすら線が出たのです😳


一体どういうことなのか、
どちらのタイミングにしても排卵より前すぎるし、
排卵が2回起こるなんてあるのか⁉️と驚いています。


同じような経験があった方、知識のある方
ぜひアドバイスください😫💦

コメント

(^○^)

私も排卵日検査薬は陽性なのに高温期にならないなーと思っていたら
陽性になった1週間後に排卵したってこともありました!
しかもその1週間の間に陽性と陰性を繰り返してたのでほんとに排卵日がいつかよくわからなかったです!

今日妊娠検査薬で線がでたならきっと排卵日は4/9くらいだったのだと思います!
4/5のタイミングで全然妊娠することはあると思いますよ☺️

  • piyo

    piyo

    コメントありがとうございます❤️
    そんなこともあるのですね😳そうしたらもうもはやいつ排卵したかわからないですよね💦
    今日も先程検査してみたら、昨日は解体して見えるくらいの線だったのが、今日は解体せずともうっすら見える線になっていました😳😳😳
    期待しすぎずゆったり過ごしたいと思います!ありがとうございます!

    • 4月20日
3児の母

妊娠検査薬はスグに線が出てきたんでしょうか?🤔
9日前後が排卵日だったのなら妊娠検査薬で薄く反応する事は有り得ますが、4/15に強陽性が出て、以降は陰性というのも気になりますよね😥
とりあえず数日後に再度妊娠検査薬で検査して陽性であれば妊娠、陰性であれば蒸発線だったという事になるかと思います。

  • piyo

    piyo

    コメントありがとうございます❤️
    検査薬は5分以内には出ました!
    今日もやってみたのですが、今日の方が濃く出ていて写真にも写るレベルになりました。
    不思議で仕方ないのですが、希望を持って期待しすぎずリラックスして過ごそうと思います❤️

    • 4月20日